※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。スタデルム軟骨を使って1週間経ち、改善が微妙です。泡ソープと保湿剤を見直したいので、市販のおすすめを教えてください。

【乳児湿疹の改善について】

ちょうど生後1ヶ月になるくらいから
乳児湿疹が出てきました🥲
(背中・後ろの首・後頭部・耳・頬)

1ヶ月検診の時に【スタデルム軟骨】を貰いました。
明日で塗り始めて1週間が経ちます。
ほんの少し改善されたような、されてないような..
様子見て皮膚科に行くことは考えています。

そこで、泡ソープと保湿剤を見直そうと思っていて
今使ってるのが、
【あわぴよ泡ソープ】+【Pigeon ベビーミルクローション】
です。できればどこにでも売ってるような市販の
泡ソープと保湿剤がいいのですが
みなさま、どんな組み合わせで使っているか教えてほしいです😣

コメント

ぬー

泡ソープはミノン、
保湿剤はママアンドキッズ です。

保湿剤はうちの子も以前ピジョンのベビーミルクローションを使っていましたが…どうも乾燥が逆に進んで悪化していく印象があり、変更しました。
どこにでも売っている物ではなくてすみません。

はじめてのママリ🔰

泡はソープはアトピタ、
保湿剤はヒルドイド軟膏と同じ成分のドラッグストアで販売されているヒルメナイド油性クリームというのを使ってます。

はじめはお湯とガーゼで洗顔、保湿はワセリンにしてました。しかし、ちょうど1ヶ月経つごろに顔に湿疹が出始めました。その後、アトピタで手で優しく洗顔、保湿剤をヒルメナイドに変えたら1日で改善してきました!ほむさんもベビーに合う泡、保湿剤に出会えますように😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後ですが、1ヶ月検診で産院でロコイドを処方していただき、2日でだいぶ良くなりました!

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

私も昨日皮膚科へ行き、弱いステロイドとワセリンを貰い次の日には赤みもなくなりキレイになってきてて感動しました😭
    病院に行くのが一番ですね...
    ありがとうございました😣✨✨

• 9月16日
くまこ

うちも新生児の頃からあわぴよ使ってました!
乳児湿疹でき始めてからは身体はあわぴよで頭だけママアンドキッズのヘアシャンプー使いました😊
保湿剤はメディベビーのミルクジェル使ってましたが、顔のみスキナベーブのミルクローション使いました!
よくなるといいですね🥺