※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Buuu♡mama
ココロ・悩み

産後に臆病になり、閉所恐怖症の女性が、最悪の状況を想像して不安になっています。同じ経験をした人いますか?

二人目を12月に出産しました☆
上の子の時もそうだったんですが
産後はホルモンの影響なのか
凄く臆病になるんです…
私、閉所恐怖症なんですが
最近の世の中物騒じゃないですか?
もし誰かに棺桶並みに狭い所に閉じ込められたら…とか水に沈められて殺されたら…とか地震で建物崩壊して狭いとこで身動きが取れなくなる…など最悪の状況ばかり想像してしまうんです。
そしたら怖くて怖くて堪らなくなるんです󾫵󾫵
これから生きてくのも不安になる程に(´`:)
うしじまくんもそれで怖くなって
見られなくなりました(´`:)

皆さんそうゆう経験ありますか??


コメント

❤︎+NA

まさしく1人目産後そうでした(笑
何に対しても不安で
地震とか火事とか
最悪の状況ばかり考えて不安になってました

あり得ないことばかり考えては旦那に笑われてました(^^;;

一年くらいかな?いつの間にやら治っていました

  • Buuu♡mama

    Buuu♡mama


    ❤︎+NAさんもあったんですねΣ(゚Д゚)

    一体これはなんなんでしょうね(´`:)

    たまに怖い夢を見たりしたら
    (そうゆう系の)
    がバッ!!と目が覚めて
    プチパニック起こします(´`:)
    本当このとてつもない不安が
    しんどいです(⊃ Д `)

    • 2月18日
  • ❤︎+NA

    ❤︎+NA

    鍵もありますね!私も駅まで行ったのに気づいちゃって不安で戻ったり(^^;;
    最終的には閉まってるんですけどね

    何か元々、心配性だったり閉所恐怖症、高所恐怖症等あるとなりやすいのかな?

    私は軽い脅迫症みたいなのがあります(^^;;
    手を洗わなきゃ気が済まないとかこうしなきゃって感じるやつです

    不安+元々あったそれがひどくなってましたねー

    多分、いつの間にか治っていくとは思うのですがまだ2ヶ月じゃあと数ヶ月は気になるかもしれないですね(^^;;

    • 2月18日
  • Buuu♡mama

    Buuu♡mama


    私もシッカリ鍵が閉まってるかドアノブ引っ張ったりガチャガチャしてまで確かめます(^_^;)

    確かに私も閉所恐怖症と
    借金とか(最悪な状態の)
    したくないタイプだから
    そうゆうのが怖いのかも󾭛󾭛

    早くこの恐怖感から開放されたいです😫

    • 2月18日
ひろஐ

そういえばわたしも産後しばらく何かに怯えてました笑
鍵はちゃんとかってありますが、鍵をかけ忘れて誰かがはいってくるんじゃないかとか
運転してても左右や後方から車がぶつかってくるんじゃないかとか
停車してても変な人がドアを開けようとするんじゃないかとか
地震もいまくるんじゃないかとか…
なにかと何かに怯えてたのを思い出しました😫
気が付いたら割と気にならなくなってました☆

  • Buuu♡mama

    Buuu♡mama


    私も鍵の掛け忘れはないか
    めっちゃ不安になります!!(´`:)

    ちょっとでも不安になったら
    すぐ帰って確認しないと
    気が気じゃありません(⊃ Д `)

    このとてつもない恐怖感が
    しんどくて堪りません(´`:)

    • 2月18日
はるとうむママ

ありますよ-
特に妊娠中に
熊本地震にあい
お腹に入ってる時に
車中泊したり…

色々最悪のことばかり考えましたね😭
今もですね😭

  • Buuu♡mama

    Buuu♡mama


    妊娠中に熊本地震に
    合われたんですか?!

    さぞ怖かったでしょうね…
    車中泊だって絶対的に
    安全な訳でもないし
    どこぞのバカタレ共は
    犯罪してたし…
    あのバカタレ共には
    本当に頭にきました。

    妄想とかそんなんじゃなく
    現実に怖い思いをされたんですね󾭛󾭛

    • 2月18日
  • はるとうむママ

    はるとうむママ

    私は熊本人なんです!!!
    すごく怖かったですね😭
    今も地震ある度に😭

    地震意外にも恐怖感があったりしますよ〜
    皆様が言われてるみたいな感じです!

    • 2月20日
  • Buuu♡mama

    Buuu♡mama


    私は北九州人なんで
    あの時の地震♥の時は
    こっちは軽くでしたが
    やっぱりもしも…と
    考えたら怖かったので
    本当の震災を経験された方は
    凄く怖かったと思います󾭛

    でもご無事のようで良かったです(^^)

    • 2月21日