※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
家族・旦那

旦那のことが大好きで、不妊治療してまで子どもを授かり心から嬉しいは…

旦那のことが大好きで、不妊治療してまで子どもを授かり心から嬉しいはずなのに、ふと旦那ともっと二人の時間を過ごしたかったな…と思ってしまうことはおかしいでしょうか?
実母にその事を話したら、子どもと出掛けられるようになったら家族の時間がもっと楽しくなるから、となだめられました。そういうものですか?
まだまだ新生児育児で先が見えないので…。

旦那はすごく優しくて、育児に協力的だし、いつもおおらかでどーんと構えていてくれて…歳下なのにしっかりしていて、子どもができないで悩んでいた時も焦らなくて大丈夫、絶対できるから。俺がげんいんだったらごめんね(結果的に原因不明でしたが)と言ってくれるような、心根の素直な人です。きっと彼とだったら2人きりでも楽しかったし、そんな彼との子どもだから欲しいと思ったのに…。いざ、育児が始まると、私の方が心がついていってない気がしてます。もちろん息子は可愛いと思います。でも、どこかでまだ旦那と2人で過ごしたい、出かけたい気持ちが強くて。ママ失格ですかね…。

似たような気持ちの方、もしくは、そんなんじゃダメだよ!って喝を入れてくださる方、ぜひコメントください。

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児期間まではそう思ってました、、、😆

が、だんだんそんなこと思わなくなってしまいました🤫

子供と私のペースができてきて
2人の時間が長くなるので、
子供のことしか考えられなくなります🥺

ままた

我が家も夫婦時間は大切にしてます!
まだ生まれたばかりで難しいと思いますが…

こどもが寝たあと2人で
リビングでしゃぶしゃぶしたり
保育園に預かってもらって
休日は2人でランチをしたり…
記念日とかも子どもは入れない
ホテルでランチとかしてます♡

頼れる人がいる事はすごく
いい事です!おばあちゃん、
おじいちゃんに慣れるように
育てていけば旦那さんとの時間も作れるようになると思います!

はじめてのママリ🔰

私も1人目が産まれた時しばらくそう思ってしまうことがありました🥹
私もなかなか妊娠できず不妊治療をしてやっと授かれたのに、そんなこと思うなんて本当ないものねだりで最低だなと思ってました🥲
確かに産まれて暫くは2人で外にお出かけとかはできなくても、家で子供が寝てる時とか2人の時間をとって、すごくそれが自分の癒しの時間でもありました🥰母乳が終わればお酒も一緒に飲めるし、子供がよく寝てくれるようになったら夜一緒に好きなテレビを見たりゲームをしたり、子供の話をする時間も楽しいです🥹そして子供が小さい時の写真とかを見返して、大変だったよね!あの頃はさー!と同志のような会話ができるのも嬉しいです☺️💕
子供が大きくなれば保育園や幼稚園に行き、2人で外にも出かける機会も取れますし、子供と家族でお出かけもとっても楽しく感じます🥰
大好きな人とのお子さんを授かれて、一緒に育児ができたことって、多分一生の宝物になると思います☺️❣️

はじめてのママリ🔰

分かります!
私も夫が大好きすぎて、2歳と4歳の子どもがいますが、夫と2人でデートしたいなーってたくさん思います♡
今は記念日のときに子どもを預けてデートしていますね。
お子さんが寝たら夫婦の時間を作るようにしたり、いっぱい甘えたり、お子さんを預けられるときは預けてデートして下さいね♡♡

はじめてのママリ🔰

皆さん、旦那さん好きで見ていてホッコリしますね😊
私も1人目産む前は夫のことを嫌いになってしまうのでは、もう少し2人きりが良かったのでは、と色々思いました。産後ガルガルで嫌になった時期もあったものの、変わらず今も大切で、戦友としての大切さも加わりもっと欠かせない存在になりました!

子どもが幼稚園預けられるようになったら、平日2人で休みが合えばランチへ行き、お昼寝中に義実家に預けられれば2人でお出掛けもしてましたし、
子どもが生まれてからアウトドアな趣味にも目覚めて、もっと大きくなって巣立った頃、2人でキャンプして朝コーヒー飲みたいな〜とか、2人で旅行もいいな〜なんて夢も出来ました。子どもが生まれたことで別の絆が深まって将来の楽しみも出来た感じです😆

失格なんかじゃないですよ!これから大変なこともふえるけど、楽しいことがもっと増えるだけです!引き続き、旦那さんを大切にしてくださいね〜😊

はじめてのママリ🔰

そんなふうに思える旦那さんで本当に羨ましいです…!🥺
他のコメントされている方々も…
きっと子が育ったあとの夫婦の2人時間を楽しみに生きていけるのでしょうね🥰❤️

私は、まもなく臨月なのに飲みに行く夫にイライラしつつも、ひとりのほうがホッとすると思っている自分がいます…
もっと夫との時間が欲しいと心から思いたかったです。。泣