※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月3日から復帰する場合、3月に申込みが必要です。4月20日に復帰しても、3日から19日までの延長は難しいです。

4月2日で育休が終わります。

この場合、4月入所だとならし保育が入り4月下旬の復帰になると思います。4月3日から復帰しようと思うと、3月にも申込しておいた方がいいでしょうか?空き次第だと思いますが、会社での建前上です。

かりにに4月20日復帰したとして、4月3日から19日まで育休延長なんてことは出来るのでしょうか?
さすがにせこいですかね。収入がない期間をなくしたいです😭

コメント

私の自治体だと4月2日で育休終わって、保育園が決まってたら「育休」としては休めません😣
なので私は有給使ってお休みさせてもらいました😊
それも会社によってできるできない変わるかもしれませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭
    有給も少なくて💦出来れば使いたくないです。。

3月とかで入れれば、育休中なので手当もらいながらならし保育できるので理想ではあります😱

• 9月13日
mk

わたしの自治体は
3月入園はそもそも受け入れてないです💦
なのでそこも併せて確認してみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受け入れはあります!

• 9月13日
はむ

育休の扱いにはならないと思います💦

有給使わずにしっかり慣らし保育するのであれば、3月入園で3月末に仕事復帰がスムーズですかね🤔
3月に空きがあれば良いですが😭

ちなみに、うちは末っ子が5月1日で育休終わりますが、慣らし保育したいので、4月入園で4月末に復帰しようかと考えています😌
長男の時は4月2日から復帰でしたが、慣らし保育しませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ならし保育なしも可能なんですか?!

3月入園がいいです💡
    4月だと一斉にならし保育だと思うので!1月に申込して、空きがでれば4月を待たずに復帰が理想です☺️

• 9月13日
  • はむ

はむ

一人目の時は慣らし保育のことよくわかってなくて😂
    初日から8時前から保育園預けてびっくりされましたが...
    仕事だから仕方ないよねって感じで、快く対応してくれました😭

3月に入園できることを願ってまます🥺

• 9月13日