※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が急に食欲がなくなり、ご飯を食べなくなった。夜遅くまで起きてしまう悩みがあります。解決方法を教えてください。

もうすぐ1歳4ヶ月になる息子がいます。
2日前から急にご飯を
食べなくなりました。
今までは人並み以上に
もりもり食べてましたが、
今は1-2口食べたら食べなくて、
食べさせようとしても拒否
します( ノД`)…
ご飯用のイスに座らせてるんですが
すぐ脱出して遊びだします😢

ご飯の種類もたくさん
作ろうとおもうのですが、
下の子もいるのでなかなか
上手くいかず、
6時にご飯食べさせて
多分少ししかたべてないからか
夜も寝るのが遅くなりました😒

なにか解決方法などあれば
教えてください😭😭

コメント

うんちゃんママ

体調悪いとか喉が痛いとかはないですか?

  • たまご

    たまご

    元気はあります!
    ただ下の子生まれたばかりで
    今ずっと家にいるばかりなので
    動き足りないのも
    あるかもしれないですが、
    これはどうしようも

    • 2月18日
  • たまご

    たまご

    ありません。(*_*)
    マンションの下までは
    10分ほど散歩させたり
    してるんですけどね😢

    途中送信すみません😣💦⤵

    • 2月18日
  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    その頃はうちの子はかなり食べムラが激しかったので、好みがでてきたりとか、気分でムラがあるのかもしれませんね😣😣

    • 2月18日
deleted user

成長したということじゃないですかね♪急に食べムラが出てきたってよく聞きますよ!離乳食後期に入りだいたいのものを食べれるようになって味の好みが出てきたのでは?