※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊娠・出産

初マタの11w0dの女性が、子宮周辺に違和感やオリモノが気になる症状が出ています。以前にも出血がありましたが、問題はなかったそうです。この症状は一般的なものでしょうか?

今日で11w0dの初マタです。
火曜日に健診に行き、次の健診は1ヶ月後です。
今日お昼頃子宮のあたりがキュッとした気がして、その後たまにチクチクとした違和感?が下腹部にあります。チクッとはしますが、痛みはあまりありません。
先程トイレに行ったところ、トイレットペーパーに黄色っぽいオリモノがついていました。出血はありません。
2週間前に出血したことがあり、その時にも病院に行き問題は無かったのですが、それ以来ちょっとしたことでも気になってしまいます。
このようなチクチクしたりオリモノが出たりというのはよくあることなのでしょうか?

コメント

ポテト

チクチクなら子宮がおっきくなってるという事なので問題ないですよー🙆💡
おりものについてですが、だいたい4ヶ月くらいから量が多くなりました(._.)
びっくりして病院行ったら、おりものの量が増えるのは当たり前な事だから大丈夫と言われましたよ\(^-^)/

さく

オリモノが下りるのはよくあることですよ。
これから増えると思います。

お腹の痛みは子宮が大きくなるにつれ、その周りを支えている筋が伸びる痛みかなと思いますが、心配でしたら産婦人科へお電話してみると良いと思います。