※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月と8ヶ月の年子を育てている方から、1日のスケジュールや遊びの内容について教えてください。公園や買い物はどの時間帯に行くのか、お昼は同時に寝てくれるか知りたいです。コメントお待ちしています。

1歳10ヶ月と8ヶ月の年子を育てています!

自宅保育の方
1日のだいたいのスケジュールを教えて頂きたいです🙇‍♀️
公園、買い物はどの時間帯に行ってますか??
家でいる時はどんな遊びをしていますか?✨
お昼は同時寝してくれますか?💦

コメント頂けたら嬉しいです♪
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

とうこ

もう仕事復帰してるので前の話しですが😅

うちは9時半か10時くらいに買い物やお出掛け、児童館、支援センターに行きお昼に帰ってきてました!
ちなみに下の子は朝寝もしていたので基本的にずっと抱っこ紐でした!起きたら遊ばせるって感じでした。

お昼寝はなかなか同時寝してくれず、しばらくはお母さんに来てもらい下の子は母が1階でベビーハイチェア で寝かせ、寝室で私が上の子寝かせて、寝たらあたしが1階戻って母が帰るって感じでした!

でも8ヶ月くらいなら同時寝してくれそうですね👍

10ヶ月くらいから添い乳で下の子寝かしてトントンで上の子寝かしてました!

大体13時頃寝て、15時、16時くらいまで寝かしてました笑
起きたらおままごと、ブロック、お絵描き、風船遊びとかしてましたね😃

18時半頃ご飯食べて、パパが帰ってきてから19時半くらいにお風呂入って、20時半か21時頃寝てました!

自宅保育、毎日大変ですよね💦
お疲れ様です😌

a

1歳9ヶ月の男の子を育てています👶🏻

7時〜8時 起床☀️⸒⸒⸒⸒
9~10時頃 近くに散歩 と お買い物
自転車に乗るのが好きみたいで中々歩いてくれません>_< 公園までチャリで行って遊んで
12:00時頃 お昼
12:30~13:30~14:00 家の中で遊んで
14:00~16:30お昼寝( ¯꒳​¯ )ᐝ
お昼寝はねんねするー?て聞くとお気に入りのブランケットをもって2階に行って1人で寝ます>_< ♡
17:00~18:30 近所の子供達がピンポンしに来てあそぼー、て感じで家の前で遊んでます😂
19:00夕飯
20:00 お風呂
21:00~21:30 就寝

て感じですね…( ᐪ ᐪ )
夏の暑い日はほぼ外出はしないでおうちプール毎日やってました❤️(笑) 早く冬になって欲しいです‪𐤔‪𐤔

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭!
とても参考になります🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
真似させていただきます😭💓💓
ありがとうございます🙌🏻🙌🏻