※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

小学生のお子さんを持つ方で、学童を使わずに長期休みを過ごす仕事を探しています。上の子が学童に入れない条件で、夏休みも対応できる仕事を模索中です。

小学生のお子さんをお持ちで、長期休みに学童を使わなくて済んでいる方、どんなお仕事をされていますか?

今パートを探しています。
来年3年生になる上の子が、条件の都合上おそらく学童に入れないと思うのですが、どんな仕事なら夏休みなどうまく回せるのかなと思い質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

給食の仕事をしています

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙏🏻
    給食のお仕事どうですか?求人はあるのですが、ここですごく大変って言う書き込みを見て悩んでいます💦

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給食専門のパン工場に7月に入ったばかりで、夏休みを挟んでまた新学期という新人なので、今は覚える、、そうですね、頭で学習というよりも動きを身体に叩き込んで覚えさせる感じがするから大変です。
    でもだれも置いていかない責任感とチームプレーが今日の仕事を追わせるために大事という共通の意識が先輩たちひとりひとりにしっかり根付いていて、一生懸命がゆえのきつい言葉は飛ぶものの、わからないことは聞きやすく、きゅうな休みもなんとかしていくから大丈夫!というなかなか当たりの職場でした!!
    でもね、休憩時間なしで、ずいぶん、塩分補給も個人のタイミングよりもすきをみて一人が全員ぶん用意し、交代で仕事の一環の義務として「摂取」するみたいなところがちょっとおもしろいです😂

• 9月14日
  • ままり

ままり

なかなか体育会系の職場なんですね😲入ってみないと雰囲気ってほんと分からないですし、当たりと思えるお仕事に出会えてよかったですね♡

お料理得意ですと胸張って言えれば良いのですが、そうでもないので給食のパート悩むところです💦
    子供たちを思うと条件はいいんですが😂
    少し考えてみます!お話しお聞かせ下さりありがとうございました💕

• 9月14日
ひなの

事務パートしてます!
9-14です😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙏🏻
    長期休み中の事務の間、お子さんたちはお留守番ですか?何歳くらいからお留守番させていますか?

• 9月13日
Yu-chi

近所の個人経営の飲食店で清掃、開店準備してます!
焼き鳥屋さんなので仕込み(内職)は家でしてます!
清掃や準備は連れて行ってました☺️

以前訪問介護してましたが事業所に置いていっていいよ!と言ってくれてました。 実際保育園時代祝日とか休日出勤のときは事業所に預かってもらって仕事行ってました✨

はじめてのママリ🔰

調理補助です(^^)
学童は使ったことないです!