※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいぴよ
お出かけ

1月に下の子を出産予定です。新生児期の1ヶ月は夫が育休を取りますが、…

1月に下の子を出産予定です。
新生児期の1ヶ月は夫が育休を取りますが、生後1ヶ月からは3歳の上の子と一緒にワンオペで自宅保育になります。
同じような状況だった方、生後いつ頃から公園や支援センターなどに外出しましたか?
保育園の送り迎えなど一時的な外出でなく、遊びに行く目的での外出です。

コメント

ぱくぱく

産後すぐからワンオペでした!
生後2週間から朝夕30分のお散歩
1ヶ月からは支援センターに毎日連れて行ってます☺️✨
時期が時期で暑いので公園とかは行ってなかったです😂☁️

• ちいぴよ

ちいぴよ

産後すぐワンオペ大変でしたね😭
    1ヶ月から連れて行ってたんですね!
    上の子が支援センター大好きなのでそういう方がいて安心しました😊

• 9月15日
はっち

同じような感じで、下の子がもうすぐ2ヶ月で、上の子自宅保育です。
つい最近里帰りから自宅に帰ってきました!
支援センターはとりあえず初めての予防接種が終わったら連れていこうかなと思っています☺️
公園はまだ暑いのでもう少し涼しくなってからかなーと思ってます💦

• ちいぴよ

ちいぴよ

予防接種を済ませてからが理想なんですが、1ヶ月間上の子を外に出してあげないのは申し訳なくて😭

• 9月15日
♡兄妹ママ♡

退院後すぐからワンオペでした😰
保育園送迎以外の外出は1ヶ月検診が終わってからスタートしました!!!

上の子の付き添いで生後1ヶ月頃から公園行ったりしてました💦(暑い日は夕方に)

季節にもよりますが、冬場でしたらしっかり防寒対策して数時間いけると思います!!!

• ちいぴよ

ちいぴよ

産後すぐからのワンオペ大変でしたよね😭
    1ヶ月頃から出られてたんですね!
    上の子がいるとなかなか連れ出さないわけには行きませんよね😂

• 9月15日
ぴす(26)

保育園の送迎以外なら予防接種が終わってから、支援センターなどは行きます!
ただ、今でさえコロナやインフルが流行っていて室内で遊ばせることも危険、外も暑くて危険、と微妙なラインなのでやっぱり家で過ごすのが1番良いなとは思って極力家にいます💦
室内よりかは涼しいぐらいの外の方が安心なので、冬生まれならきちんと防寒対策をして公園の方が良いかもしれないですね!