※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ@
子育て・グッズ

1歳過ぎのご飯イヤイヤ、遊び食べ、食べムラがついに始まってしまいまし…

1歳過ぎのご飯イヤイヤ、遊び食べ、食べムラがついに始まってしまいました。。。
覚悟はしていましたが無理矢理食べさせようとするとお互いイライラして辛い😭けど食べないままでもよくない?お腹空いたら食べる?けど平日はそんなに時間がない!少しでも食べたらよし?根気よく向き合うしかないと思ってますが、食事は楽しくしたいし、けど栄養も気になるし、どうしたらよいでしょうか?
ご飯イヤイヤ期のお子さんの対処方法、ストレスためずに乗りきる方法、どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ

今、絶賛ご飯イヤイヤ期です😓

最近は好きなものしか食べさせてません😢
食べないより食べた方がいいと思うので🥺
あとは保育園の給食では、完食できるらしいので、
そこで栄養取ってくれるからいいやって開き直って、
家ではカレー、うどん、炊き込みご飯、ハンバーグばっかりですよ😂

• ママリ@

ママリ@

さっそくご返信ありがとうございます😭
    始まったばかりで好きなものもまだ分からないので、これなら食べる👍️というものを見つけたら少しは気が楽になりそうです!ありがとうございます✨

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の場合なんですが、作ったものをイヤイヤされて、捨てることになると、めちゃくちゃストレスなので
    レトルトに頼りまくってますよ〜👌

それで何品か用意してヒットしたらラッキーみたいな感じです😂👍

• 9月13日
  • ママリ@

ママリ@

私もさっそく手間かけて作るのやめました笑!
    色々食べられるようになってこちらがあれこれ色々あげ始めた頃にちょうどイヤイヤ期が始まるんですね~😂
    今夜もレトルトかけごはんにします!笑

• 9月13日