※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【食事嫌いについて】ご飯についてです🍚最近、ご飯を口に入れるとべーっ…

【食事嫌いについて】

ご飯についてです🍚
最近、ご飯を口に入れるとべーっと舌を出してご飯を落とすようになりました💦🥲おもちゃを持たしたり、YouTubeを見せながらだと、もぐもぐしてくれますが少し食べたら要らない!と手で押し返してきます‎^_^;うどんなら完食してくれるのですが……
体重も7キロちょいしかなくて😭もっと食べて欲しいのに😭
これなら食べてくれる!ご飯ありますか?🥹
ちなみにお粥拒否してご飯は普通のご飯、おかずもハンバーグとか固形物が多めです❕

コメント

ママリ

うちは急に手作り食べなくなりました(悲しいですw)
BFにしてみたら食べたので味付けがなんかイヤだったりするのかな😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子もご飯にBFかけたら食いつき良いです😔、、食べなくなるとは、どのようにして拒否しますか??プイッてする感じですか?

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ


    口に入れようとスプーン持ってったら横?後ろ?向いてプイッって感じです😂
    そしてご飯が床に落ちる、を何度もでプチストレスですww
    口開けたタイミングで無理矢理いれてみると口に入れながら、うわーんと泣くことも😭
    なので、いまだけ。きっと。と思いながらBFに頼りっぱなしです💦

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわぁー同じです🥲💦
    息子もプイッてするかスプーンを手で払ってきて床に落ちます…🍚泣
    そうですよね(>_<)食べれるなら全然BFに頼ってもいいですよね。ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ


    ミルク飲めてればいいと思います🙆‍♀️
    我が子は夜1回しかもう飲まないのでご飯を無理矢理でもあげるしかないので、BFで😭
    いえいえ!こちらこそ、同じ方いて安心しました😮‍💨

    • 9月13日
はじめてのママリ

うちもプイってして食べてくれないこと多々あります…BFよりも手作りのほうが拒否られます💧
それでも果物は好きなので、ご飯食べてくれないときはバナナに頼ってます😆カロリー取れるし栄養あるし!
バナナ→バナナ→ご飯→バナナ
みたいに、バナナに紛れ込ませながらご飯あげてます笑
そして良く動くので、体重は5ヶ月の時から1キロくらいしか増えてないです😭
5.6ヶ月検診で7.5kgくらい、9.10ヶ月検診で8.4kgくらい。
最近も、服着て測ったら8.8kgなので増えてないですね。
成長曲線に入ってればいっか!って感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バナナ🍌息子も食べてくれます!
    ご飯で悩むことが多く。。成長曲線にはギリギリ入ってるのでいっか〜と考えるようにします😅(笑)ありがとうございます♥️

    • 9月13日