※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

小学一年生の子供が蹴られて500円玉位のアザができました。担任の先生に相談しますか?

小学一年生の子供が学校から帰って来たら足に500円玉位のアザを作って帰って来ました💦
話を聞くと同じクラスの子に蹴られたとの事でした…
皆さんなら担任の先生に一言伝えますか⁇
それとも子供の事なのでそのままにしておきますか⁇

コメント

☆

1回や2回なら気にしません🙌
続くようなら子供にも詳しく話を聞いて先生に伝えていいかも本人に確認し連絡します💪

• ムーミン

ムーミン

本人は着替えてる時にいきなり蹴られたとか3回蹴られたと話してますがそんな1日蹴られただけでアザになるかなぁと思いつつ…前にも同じ子に押されて田んぼに落ちた事もありまして💦

• 9月13日
ママリ

暴力ですよね、パンチや蹴りは。
そのやられた時お子さんは相手に何か言ったのでしょうか?
私は先生に聞いてみます!

• ムーミン

ムーミン

最初は口で止めて!と言ったみたいなんですが何回かされたので子供も手が出てしまった💦と言ってて相手のお友達も怪我してないか気になってます💦

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

止めてといってるのに人の嫌がることするのはちょっとわからないですね💦
    相手のお子さん少し衝動性があったり特性があるのかなと感じますが💦痣って比較的すぐにできます。うちの子も小学生ですがすぐできてます✨
    こういうことがあって相手のお子さんも怪我してるか気になって学校での様子どうでしょうか?と聞くのはどうでしょうかね?

• 9月13日
  • ムーミン

ムーミン

そうですね!
    その聞き方で連絡してみたいと思います😭
    以前にも同じ子に学童に行く下校途中押されて田んぼに落ちた事もあってズボンと長靴が泥だらけだった事もありまして…

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

同じ子なんですね💦相手の親御さんって学校から何か注意受けたりはないんでしょうかね?
    前回のことは担任は知らないとかですか?
    数回蹴られたらそれは自分を守るためにやり返しますしちょっとそんな子普通にいるんですね😭

• 9月13日
  • ムーミン

ムーミン

前回の事は学童の先生からその子に注意してもらっててその場で終わってるので学校には伝えては無かったと思います💦

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか💦学校は保育園や幼稚園と違って先生間に入ってみることってなかなか難しいとこありますね。前回のことも今回のことも担任の耳には入れておいた方がいいと思います。

• 9月13日
  • ムーミン

ムーミン

学校の事だしこれから色んなことがあるだろうなぁと思うんですけど…一応連絡しておこうかなと思います😭
    ありがとうございます😊

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

色んなことはきっとありますね😭でも手を出すのは気になります💦グットアンサーありがとうございます!

• 9月13日
  • ムーミン

ムーミン

じゃれ合ってて行きすぎた行動ではあるかなと思うんですが…アザになったりしたらさすがに行きすぎですよね💦💦

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

そうですね、怪我したら行き過ぎた行動かと思います💦
    加減がわからないから余計に。

• 9月13日
ももかっぱ

わざと蹴ってきて、本人が嫌がってるなどがあれば連絡帳に書きます。報告だけでも。

• ムーミン

ムーミン

3回蹴ってきたみたいなのでわざとなのかなぁと💦
    でも1日蹴られただけでアザになりますかね⁇
    以前にも押されて田んぼに落ちた事もあって子供と相性が合うのか何かしらしてくる子ではあるみたいです🤣

• 9月13日
ままり

暴力なので、先生に言います!!
まだ1年生なので私は先生に言っていいと思います💦

• ムーミン

ムーミン

ありがとうございます😭
    ちなみにアザってその日のうちに出来ますかね⁇

• 9月13日
ままり

すぐ出来るような気がします。体質によるんですかね?娘、自転車練習した日は紫っぽい、赤っぽいアザがたくさんスネにできてました!

• ムーミン

ムーミン

出来ますかね💦
    前日は気付かなかったので…
    ぶつけたりしたらすぐ痛がる子なので言ってくると思うので蹴られてからのアザではあると思うんですが😰

• 9月13日