※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
家族・旦那

もやっとします(´・ω・`)今日の妊婦検診でやっとやっと初めてお顔を見せ…

もやっとします(´・ω・`)

今日の妊婦検診でやっとやっと初めてお顔を見せてくれました(*´ω`*)
4Dも綺麗に写してもらえて、すっごく嬉しくて旦那とここは私に似てるね✨
ここは旦那似かな?なんて二人で話してました。

旦那の義実家とのライングループがあって、「体調はどう?」とか、「動いてる?元気??」とか気にしてくれているので、いつも検診のあとに元気だったよ等エコー写真と一緒に送って報告しています。

今日も、報告で送ったのですが義母が「なんとも言えないけど😅かおだね!やっとまともにわかった!」と。。
そりゃ4Dなんて義母のときにはないですし、義姉のときもなかったと思います。でも、なんとも言えないけどって何😣ってイラッとしてしまいました。。
義実家とは仲よく、義姉や義母と出掛けたりしますが、義母は悪気なく思ったことを言う人なので、きっと今回も悪気ないんだろうなぁって⤵⤵
おそらく、4D見ても産まれてくるまでどんな顔だかわかんないからなんとも言えないねってことだと思うんですが、それにしても言葉が(´・ω・`)

実母は他界していて実家も遠く里帰り出産はしません。義母がうちにきてサポートをしてもらう予定です。
でも、産後この調子でぽんぽん言われてたらきついだろうなぁと今から不安になりました( ノД`)…

コメント

ママ頑張ってます

なんとも言えないけどってなんか突っかかりますね(>_<)
私は義母に見せたことないのでなんも言えませんが....
悪気ないと分かっててもイラってしちゃいますね(>_<)

なるべく聞き流してくださいね(´;д;`)

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ありがとうございます。
    ですよね⤵⤵
    たまにあるんですよ(>_<)
    旦那に愚痴っても、機嫌悪いような口調で「わけわからんまま言うてるんやろ」とか「気にしたことない」みたいな感じで💧
    そりゃ、あなたの親ですから。。って思ってしまいます。

いつも聞き流すんですが、わが子のことになると💧
    しかも、私に似てるねって旦那とも友だちとも話したあとだったので余計にひっかかります(´・ω・`)

あまり神経質になると良くないですよね💦

• 2月18日
m*chan mama

私はぐっちゃぐちゃだね!よく分からない!笑
って言われました..。
悪気はないんだろうけど 嫌ですよねー。

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

嫌ですねっ(´・ω・`)
    もう少し考えてくれてもいいのにって思っちゃいます⤵⤵

• 2月18日
さき

まさに『一言多い!』ですね!笑
思ってたとしてもいちいち言葉にして
伝えなくていいことです。

小さな命を目の前に発する言葉じゃない!
義母って小さな事をいちいち言うもんなんですかねー

お気持ちすごくわかりますよ!!
私も結婚式をあげるときに
『(披露宴のスピーチの順番とか)わかる?笑
昔からこうだから、ちゃんとしなきゃね』
って言われて、言ってることわ正論ですが
『わかる?笑』って一言と、見下したように
笑われたのに、プチン!っときて…笑

それから義母とわ浅く付き合うように
心掛けています♡笑

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうなんですよ⤵
    普段本当にいい人で実の娘のようにかわいがってもらってるんですが、一言多いんです( ノД`)…

悪気なくてもいい気分しませんよね(>_<)

見下したように笑われるなんて!よかれと思って言ってくれたのかもしれませんが、イラッとしますね😡

わかっていただけて、嬉しかったです🌱

• 2月18日

私も義母に『見方がわからないのでなんとも言えない』と言われましたよ!
義母さんからすると、理解しがたい最先端の技術だから仕方ないと思いますよ!
実母に至っては、『それ、可愛いと思うの親だけだよ。私は気持ち悪いとしか思えないから見せないで』とまで言いますよ(笑)
世代的に、2Dエコーですらあったりなかったりの時代なので、今の技術に着いていけなくて、まぁそういう反応になるかーと呑気に聞いてた方が良いですよ☺

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

同じようなことを言われたんですね⤵
    そうですよね💦義母や実母からしたらよくわからないですよね😨

ありがとうございます✨
    気持ちが楽になりました(*^^*)

• 2月18日
時代の波に乗れない

我が子の事なのでちょっとの事でも気になっちゃう気持ち、とても良く分かります!
でも、お義母さんの気持ちもちょっと分かります(^_^;)
当時は4Dなんてないし、正直4Dで子供の顔見て可愛い❤って思うのは両親と、ほんの少数かなぁって…
言い方も『何とも言えない』なら私は気にならない程度ですね~💦💦
ことねさんも書いてますが、私も実母にエコー写真見せた時『よー分からん!どこが何??可愛いかどうかなんかこんなんじゃ分からんよ!』ってはっきり言われましたし(笑)

多分本当に悪気なくというか、何て言えば良いのか分からなかっただけだと思うので、気にしないで大丈夫ですよ!
自分の子は世界一❤って両親が思ってるだけで赤ちゃんは幸せです(о´∀`о)

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

エコー写真撮ってたしかに、よくわならないですよね⤵
    私自身もこれどこだ?って時ありますし💧

ありがとうございます🌼
    そうですよね!!
    気にしないようにします!!
    旦那と二人であーかわいいー❤とたのしみだねぇってうきうきしときます(*´ω`*)笑

• 2月18日
めいちゃん

きっとよくわかっていらっしゃらないのですね💦
初めて見たから余計ですよね。
私も初めて自分のお腹の子の4D見た時エイリアンみたいだなと思ってしまいました(;_;)

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

たぶん、そうだと思います💦
    旦那と出産予定日が同じ時期の友だちに、私に似てる!!って言われて盛り上がった後だったので余計にショックやったんだと思います⤵⤵

たしかに、髪の毛もはえてないしパット見宇宙人ですよね😅
    気にしないようにします☆
    ありがとうございます🎵

• 2月18日
みゆ

私も自分の娘のエコーみてゴリラにしか見えないですよね(笑)って義母と話すくらいでした😅
エコー写真へのコメントは気にしなくていいと思いますよ(*´꒳`*)
皆さんもおっしゃってますが、エコー見せて可愛いと思える人はなかなかいないと思います(;▽;)
でも、思ったことを素直に言われちゃうのもちょっと辛いですよね😭
義母もそういうタイプで、娘の二週間前に産まれたいとこ君に会いに行った時にお魚みたい!って言ってて😱
義姉も気にしてましたし、私もこれから出産なのに不細工って言われたらどうしようってめちゃくちゃ不安でした😂

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうなんですね!
    気にしないようにします🎵

はい、ちょっと辛いときあります⤵悪気ないのはわかってるんですが、スルーしきれなくて😨
    お魚(゜ロ゜;ノ)ノ
    不安になりますね💦💦
    産まれたときはわかりませんが、うちの子のいとこちゃんは義母からかわいいかわいいって言われてるので比べられたら!!と今から不安です( ノД`)…
    でも、なんと言われようと、世界で一番✨✨と可愛がろうと思います❤
    ありがとうございます!

• 2月18日