※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の飲み方と体重について相談です。飲み方が下手で、120➕母乳昼間、夜は140を飲んでいます。体重は4850gで、回数は6〜7回です。飲み過ぎなのか、足りないのか不安です。

【生後2ヶ月の男の子の飲み方と体重について】

あと1週間で2ヶ月になる男の子です👦

ミルクよりの混合で1ヶ月検診から
ミルクを100にしました。
体重も4850gほど。
3時間きるときもではじめて
昨日くらいから昼間120➕母乳
夜は140。

回数は6〜7回

140の見切らないこともあります。

もともと飲み方も下手と言われてて
ヘムヘムいいながら飲んだり
結構ぜーぜー言ったり
飲んだあと泣いたり身体をそったり。

足りないのか多いのかわかりません。。

生後2ヶ月の子はどれくらい飲んで
体重はどのくらいなんでしょうか?
飲み過ぎですかね、、

コメント

ジュノン

飲む子は飲むし飲まない子は飲まないです😭
長男次男はその頃120〜160をペロッと飲んでいました。
でも長女は飲んでも80であまり飲まないです💦今も60〜飲めて100が限界のようです💦

増やしてみて吐き戻しがなければ多いわけではないと思います。今は自律授乳と言われているので足りなくて泣いてるようであれば少し早くてもあげてみたらいいと思います☺️

体重は増えていますか?
元気なら問題ありません🙆‍♀️

  • ひま

    ひま

    2890gでいまは4890gで
    増えすぎなのではないか
    って思うくらい急にムチムチに
    なってきました!

    元気です😀

    • 9月13日
  • ジュノン

    ジュノン

    我が家の末っ子は2813gで生まれて2ヶ月ちょうどは5400gでした( ゚Д゚ )
    3.4ヶ月まではもっとムチムチになりますよ〜✨

    • 9月13日
  • ひま

    ひま

    ムチムチもかわいいですよね🥺
    成長同じ感じです!
    標準なんですね😊
    よかった!!

    • 9月13日
deleted user

娘は完ミで120~140を飲んでます!夜中は120ですが日中は基本140です!
夜寝る前は少し多めで160にするようにしてますがペロリと飲みます😊
娘は体重の増えもいいので出生時が2792gで今5475gあります😂

  • ひま

    ひま


    増えすぎかなー思ってたので
    おなじくらいで安心しました!

    多めにすると長く寝ますか?🙁

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘も体重増えすぎてやばいなって思ってましたが増えないよりは増えてるしいいかなと😊
    毎日体重測ってて前の日からどのくらい増えてるか計算してますが1日で80g増えてることもあります😂これはたまにですが…さすがにこれにはやばいなと思います😵‍💫

    多めにしても寝る時間は同じですね😩大体21時頃最後に飲んで3時まで寝てくれる時と1時とかに起きる日と差があります🫣

    • 9月13日
  • ひま

    ひま

    増えないよりはいいですよね😁
    毎日測ってるんですね!
    毎日測れたらわかりやすいですよね💦

    同じなんですね!
    6時間寝たらすごい👍
    そうですよね〜💦

    • 9月13日