※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつママ
家族・旦那

今の住まい(東北)から旦那と私の両親の家(関東)まで、高速で5時間ぐらい…

今の住まい(東北)から旦那と私の両親の家(関東)まで、高速で5時間ぐらいです。
旦那には兄と姉がおり、兄は実家敷地内に家を建て、姉は実家から電車で10分程の距離に住んでいます。
私には弟が2人で、すぐ下の弟は奥さんの実家敷地内に家を建築中。一番下の弟は両親と住んでおり、仕事が続かなかったり親に暴言吐いたり、色々と問題児です。。
私の母は、自身の義母宅の近くで今月から働いており、毎日様子を見に行ったり休みの日には買い物を頼まれたりと、色々と義母のお手伝いをしています。義母に少し痴呆が見受けられ、たまに母から相談を聞いたりしていました。

今年に入ってから旦那が「関東勤務に転職したい」と、転職活動をしていました。「ここかここなら都内に通勤しやすいから」と、住むエリアもなんとなく話し合い、私の母にも「旦那が転職活動してて、ここかここに住むかも」と話していました。母からは「なるべく近くに住んでほしいなぁ…」的なことはこの時から言われていました。この時検討していたエリアは実家まで車で40分程の距離でした。
しかし今回旦那に都内異動の辞令がおり、転職活動は一旦やめ、その辞令を受けることになりました。
私の母にも「都内に異動になったよ。転職は一旦やめることになった。今まで検討していたエリアだと通勤時間がかかるから、もしかしたら都内に住むかもしれない」と話しました。
実際都内に賃貸を決め、旦那の実家へは電車バスで30分ほど。私の実家へは電車バスで早くて40分。どんなに長くても1時間の距離になりました。
別件で母にLINEをすると、その用件は完全スルーで
「賃貸決まったの?」の一言。
「○○にした。車だと渋滞だったりで時間かかりそうだから、電車で遊びにいくね」と返すと
「あっちの実家のほうが近いんだね、そうなると思ったよ」
と冷たい返信…。
賃貸を決めてすぐ連絡しなかったことを謝罪し、両親になにかあったときはすぐ駆けつけてサポートしたい という旨を送りましたが既読無視。昨日別件と息子の動画をLINEしましたが既読無視。
私にできることってなんでしょう…?母のこと、気にしすぎでしょうか?もうそっとしておくしかないのでしょうか?

コメント

ぴ

えぇぇ子供みたいなお母様ですね‥💦
今はそっとしておいて、引っ越したあとにたくさん顔見せに行くのが親孝行なのかな〜と思います🥺あとはテレビ電話で孫の顔見せるとかどうですか?🥺

• みつママ

みつママ

息子の動画が効いたのか、連絡きました!
    引越し後もちょくちょく顔見せに行きたいと思います🙇‍♀️

• 9月14日
クロ

うちの親は昔ながらのザ・オカンという感じで、私はまだまだ子供扱いなので😂親が娘を意図的に既読無視するという状況がまずなく…逆はあるかもですが、
すごく仲が良いというかみつママさんに頼ってるのがよく分かります🥹
機嫌悪くなるとしても既読無視はすごい女子高生みたいですね🙁
友達じゃないので、親がそんな事する訳ないというていで、知らんぷりして電話しちゃいます❗️
あれ?既読になってるけど返事ないから心配したよ、大丈夫❓みたいな。
その時に何か言ってきたら説明する機会になるし、
何も言って来なくても、既読無視でアピールされても私には通じないって分からせられるので😆
あえて機嫌の悪さは伝わってない感じで自然に電話しちゃうかもしれないです✨

• みつママ

みつママ

私が学生の頃から一緒に買い物したり、ケンカしつつも仲良くしてきたのと、弟2人がホントに頼りなくてどうしょもないので…😱😱
    既読スルー、ほんと女子高生みたいですよねww
    息子の動画が効いたようで、連絡きました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月14日