※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子らしくない遊び方を気にするお母様がいるか相談したい。娘は元気で、家事中にはオモチャを散らかす。他の家庭でも同じような感じですか?

遊び方が女の子らしくないとか気にしてるお母様おられますか?

座るより、走り回る方が好きでスーパーとかではジッと基本してないイメージで

常に娘に合わせます

家でもご飯つくる20分とか30分はテレビ見たり📺、好きな遊びしてますがそれ以外は親と遊ぶのが好きです

棒を剣にしてみたり、「ダァー!」と言いながら走って登場します

注意してるのに、テレビ代📺、椅子の上、などに登るのが好きで

わざとお茶やお水もこぼします。

あそびも5分飽きたら次って感じなのか、

1時間ほど家事で放置したら、6種類くらいオモチャが散乱します。

みなさんの家庭もこんな感じですか?

コメント

COCORO

まだ2歳✨

色んな人と接してるうちに
年齢とともに変化も
みられたりもあると
思いますよ

うちの子は男の子だけど
シルバニアファミリーが大好きで😆😍ずーっと一日中遊んでました

好きがあるって素敵な事ですよね。。ドンドン好みは変わって行きました

周りの影響やお友達から色々言われたりして💦

はじめてのママリ🔰

今3歳の下の子は、スーパーでは一人で勝手に走ってどこかへ行ってしまいます。必ず探す時間が取られます…
家でも高いところが好きで、窓のヘリとかからジャンプしてます💦
そして、家の中はおもちゃ散乱…1時間で6種類ほど…めちゃわかります😩
上の子ではなかったので、やはり個性だと思います‼︎
ちなみに上も下も女の子です‼︎

姉妹のまま

そんな感じでしたね💦
その頃はスーパーなどでよく逃亡していました…
しかもかなり速くて、周りからよく驚かれていました💦

今5歳で逃亡癖はほぼなくなりましたが、活発なことは活発です!
よくソファーを使って空を飛ぶ練習しています笑
戦いごっこもします💦

はじめてのママリ

同じです😂
気に食わないと叫ぶし、実家に行けば私の妹とずーっと走り回ってます(笑)
実母に「あんたたちの時はこんな感じじゃなくてもっと大人しかった」っていつも言われます🤣

はじめてのママリ🔰

6種類おもちゃが放置ですか?
全然普通ですよ🤣むしろそれで済むなら良い方だと思いますよ☺️
我が家はぐっっっちゃぐちゃになりますよ笑
息子5歳(片付けする)&娘3歳4ヶ月(片付けしない)です。