※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

産後の入院中、睡眠不足で困っています。双子を出産後、夜中に寝られずホームシックな気持ちもあります。なぜ寝れないのか悩んでいます。

【産後の入院中の睡眠不足について】

産後の入院中、寝れなかった方いますか?

11日の月曜に双子を帝王切開で出産し、昨日から歩行を始めたのでまだ母子同室にはなっておらずベビー室に面会に行く程度です。夜中も1人ですが、家と違うからなのか上の子達に会いたくてホームシックなのか夜まともに寝られません。

今日も1時ごろ寝て3時半ごろ目覚め、そこから一睡もできず今に至ります💦そのうち母子同室が始まると思うので今のうちに寝ておかないとと思いますが思えば思うほど寝れずで😢なぜ寝れないんでしょうか、、😢

コメント

4mama

産後ハイもあると思います!
私も入院中なかなか眠れなかったです!
昼間でも眠れそうな時に眠るようにしてました!

• みい

みい

今思えば上の子達の時も産後なかなか寝付けずでした💦夜は無理には寝てませんでしたか?🤔

• 9月13日
  • 4mama

4mama

今だけだしと開き直って携帯してたりしましたよ🤣

• 9月13日
だん

私も中々眠れませんでした。
同じく帝王切開で傷も痛むし、我が子は全然寝ないしで。
何してても眠いのに、寝ようと思うと中々寝れず…。
同室の他3人のママたちはいびきかきながら寝てて、すげぇーなと思いながら入院してました🥺
今思えば産後ハイだったんだと思います!
寝不足なのにすごい元気でしたから😅

• みい

みい

傷の痛みもそこまで気にならなく、まだ母子同室でもないのになぜか眠れずです😢

私も寝てないのにめちゃくちゃ元気です😂!バタバタと回診や食事が始まる朝と昼過ぎに眠くなってしまい寝てしまう事があるのでそれもあるんでしょうか🥲💦

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

同じ誕生日です😆双子ちゃんのご出産お疲れ様でした&おめでとうございます✨

私も前回・今回も産後翌日は一切寝れず(不思議と眠くもなく)でした!助産師さんも産後はアドレナリン出てるからね、休める時休んでね、と。
家で使ってる馴染みの抱き枕兼授乳クッション届けてもらったらよく寝れました。馴染みの物かリラックスグッズ、何かないですかね?スマホ見ないようにして温タオル目に当てるとかでも、いいと思いますよ☺️

• みい

みい

11日ですか!お疲れ様でした❤︎❤︎

妊娠後期よく使ってた抱き枕兼授乳クッションあります!今日パパに持ってきてもらおうと思います🥹

寝れないと思うとついスマホ触ってしまい夜が明けてしまいます😅

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても分かります!!夜中にスマホつい触り始めると、ずーっと見ちゃって空が白み始めるんでよく夫に呆れられます😓
    21時過ぎはベッド周りから離して置いておくことにしてます…うっかり触ると絶対止まらないので😅笑

寝れなくても身体を横にしてれば良いと割り切ってしまうのも大事ですよ☺️休めると良いですね✨

• 9月13日