※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuum
ココロ・悩み

妊娠9週で稽留流産となりました。子宮内容除去術後また妊娠することはできますか。

妊娠9週で稽留流産となりました。
子宮内容除去術後また妊娠することはできますか。

コメント

キキララ

赤ちゃん残念でしたね
私も同じ経験をしました
私の場合は不妊治療をしていたので、手術後1回生理を経てから人工受精を行い再度妊娠しました

初期の流産は珍しいことではないです
私の周囲にも初期流産を経験してその後無事に妊娠→出産している人が何人もいます
ですので、悲観しないで下さいね‼︎

三姉妹☺️

大丈夫です(^^)
私は去年9月に手術して、
今年1月の排卵で妊娠しました!!
大丈夫です。親戚は6回流産経験してますが子どもは四人います(^^)

cat'sloveまめちゃん

私も去年の2月頃手術をして、三ヶ月の避妊後に妊活を再開し12月頃に妊娠しました(*^^*)

手術後は生理も狂いまくりで焦りましたが大丈夫でした。

yuuumさんにも又赤ちゃんが来てくれますよ🎵

みっこ*

私も去年の12月に流産のため手術をしました。
先生の指示で3回生理を見送った後、自然妊娠しました。
手術で子宮の中をきれいにするため、その後妊娠しやすいらしいです。
大丈夫です、必ず赤ちゃんは帰ってきてくれますよ。

しー☆

わたしは1回目の体外受精妊娠後、心拍確認できないまま流産と診断され、手術しました。こんな大変な思いをして、最後には体に負担をかけ、アカチャンも天国に行ってしまい、辛くて毎日泣いてました。
もうチャレンジも断念するか悩みましたが、年齢的にギリギリなのと、後悔したくなくて、再度チャレンジしました。前よりホルモン状態が悪くて、補充のため、1時間かけて約半日かかる、5日ごとの通院もしんどかったですが、妊娠中のつわりや、帝王切開後のキズの痛み等、楽なことはなかったけど、今は横で鼻息荒く眠っているわが子をみると、それもいい思い出になりそうです。

子供が全てとは私も思いませんが、自分の気持ちに正直になって、今何をすべきか、結果が全てになってしまいますが、後悔だけはしないよう、頑張って下さいね

ひろママ♡

私も流産経験あります。
まさか自分が!とかなり落ち込みましたが、手術後3回の生理を見送り、その後すぐ妊娠しました。
今は辛いと思いますが、また赤ちゃん来てくれますよ!
大丈夫です(*^_^*)

yuuum

無事手術終了しました。
またお腹にもどってきてくれるのを待ちたいと思います。

回答してくださった皆様ありがとうございました。