※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

【実母と実妹に気を使い疲れています】実母、実妹に気使いすぎて疲れち…

【実母と実妹に気を使い疲れています】

実母、実妹に気使いすぎて疲れちゃうのと、どのくらい甘えてますか。また、実家に泊まったり泊まってくれた時におむつやお尻拭きの購入をしてもらってますか。

仲はいいですし実の母、妹なので一緒にいて気楽ではあります。
実家が遠いため頻繁に会えないのでたまに泊まりに行ったり来てくれたりするとすごい気を使っちゃいます。(矛盾してすみません)
(実母と実妹は一緒に住んでます。実妹とは二歳差です)

気を使うところが以下です。
・寝室が1つなのでみんなで寝たのですが、クイーンベッドでは狭いためシングルサイズのマットレスを隣に敷いてクイーンベットに実母、実妹、私と上の子がシングルベッド、下の子はベビーベッドで寝たのですが実妹が狭いと言い出してリビングのソファで寝ると言い出した。

・実家はダイニングテーブルで、うちが低いテーブルでご飯を食べるので低いテーブルだと食べにくいからとずっと文句を言われる。(私もダイニングテーブルがいいが買えてないし低いテーブルなのは知ってます)

・半年に1回など会えるのが頻繁ではないためオムツやお尻拭きなど足りないものを買ってほしいなと思いアカチャンホンポなど行くと買ってはもらえるものの図々しいなと言われるので頼みにくい。(義母はおむつやお尻拭きなど必要でしょ?と言って買い物に誘ってくれるのでまだ頼みやすい)

・子供のものを購入してると実妹は面白くないらしく隣でずっと文句言ってきたり実母にそんなに買うの?と言ってくる

実母、実妹と仲良いし気楽ですが、変なところで気使うような言葉を言われ疲れてしまう。
似たような方いますか。

悩みに悩んでるので批判などはやめてください。

コメント

初めてのママリ🔰

寝室については
私でも ソファで寝ると思います🤔!
家族と言えど 一緒のベッドで
寝ることは避けたいし
一緒の方が気使います...。

ダイニングテーブルに関しては
自分家のことで文句言われるのは嫌ですよね🥺

アカチャンホンポで
オムツやおしりふきを買ってもらうは
私も読んでいて図々しいなと思いました😯

批判してるわけではないけど
私なら断ります。

• まま

まま

返信ありがとうございます!

なるほどです!寝室、アカチャンホンポの件はこういう意見もあるのかと参考になりました😣
    いいねも現時点で2つ付いてるので他の方も同じ意見の方がいるのかなと思い逆に私がもっと実母、実妹のこと考えるべきだったなと思いました🥲

ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月13日
はじめてのママリ。

えー全然図々しくないと私は思いますが…😅
うちの姉が里帰りした時なんか、別に頼まれてもないのに服とかオモチャとか私が買ってたくらいです!

妹さんは多分自分の生活のリズムが崩れたりするし、夜泣きもあるからソファーで寝ると言ってるのではないでしょうか?
私も姉が里帰りした時、仕事とかもあるのに夜泣きとかあると少し嫌だな…と思った気持ちもあるので。
あとはきっとお母さんとお姉さんを取られた感があるのかも。

• まま

まま

返信ありがとうございます!

私もたぶん頼まれてないけど買っちゃうかなと思っていて😂
    なんならこれだけでいいの?とか聞いちゃうくらいな気がするので他の方は買ってもらってるのだろうか、頼んでるのだろうかと分からなくなり投稿しちゃいました笑

そうですよね…逆に気を使わせちゃった感じで申し訳なくなってきちゃいました😣

ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月13日