※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

メルカリで売るよりもリサイクルショップに持っていく方が楽だけど、お金を貯める人との違いは何か気になる。

メルカリの方が高く売れることはわかってるけど
手間とかを考えたらリサイクルショップに持っていってしまう、、
こう言うところだろうな🥲お金が貯まる人との違いは。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、、、
手間暇考えたら時間が勿体無くて😭💦
出品からやり取り発送までいろいろ手順があるのがめんどくさそうと思っちゃいます、売れなかったらいろいろ考えちゃうだろうし、、、

こういうところだろうと私も思ってます😂💦

ここ数年は、そもそもモノを増やさない、買わないことを意識してます😂🌟

はじめてのママリ🔰

ダイエットと同じでほんとにチリツモですよね。特に最初は🥹
まず買う段階で本当に必要なものなのか考え、リセールしやすそうなもの、もしくは中古で使い古すか考えて購入します。
リセールがいいものはすぐ売れますし、中古で使い古すものはサイズアウトですぐ捨てます。
ポイ活もちまちまやるのは面倒なので、1件で8000円以上(時給換算で3000円以下はやらない)など案件みてやります。
月に3-5万くらいはすぐできますよ。仕事も通勤距離や拘束時間で、割りにあうところに転職しました。
上記と保険、スマホ、サブスクの見直しなどで軽く年100万くらいは変わりますよ😉

はじめてのママリ🔰

分かります。私もやりとりや発送が面倒くさいのでリサイクルショップにもっていっちゃいます😅

はじめてのママリ🔰

逆にほぼお金にならないリサイクルショップでいいやって思える方が
メルカリなどで少しでもお金にって考えるよりも
お金に余裕あるんだと思います😅

私は少しでもお金に変えようと思ってメルカリで販売する方なので
お金が貯まってるわけでもないです💦
メルカリでお金もうける人って
ハンドメイドとか転売で上手く収入を得る人だと思います😭

ポポラス

やー、普通に手間かかる割にそんな利益ないしメルカリに割く時間ふつーに働いた方が効率的やと思いますよ🤔

高額商品とか、梱包が簡単なもののみ売りに出してましたがそれでもだるかったしです🤣

ままり

それ以前に私は リサイクルショップもたいした金額ならないし、メルカリは金額の割に手間がめんどくさいしで捨てちゃってます😭

はじめてのママリ🔰

個人的にはわざわざリサイクルショップに持っていくよりはメルカリの方が楽ですね。

自宅でスマホ一つで出来ますし、発送も近くのコンビニやポスト投函で済みますし。

もちろん売るものにも寄るんでしょうが。

リサイクルショップに持っていくだけすごいと思います🥺💦どうせ大した額にならないしと思ってしまいさようならです🤣

ままり

売るものによるし、かかる手間はあまり変わらないと思ってます。

私は、とりあえず不用品はメルカリで出品して、売れなければまとめてリサイクルショップ持っていってます。

本とか子ども服とかかさばらないものは適当に写真撮ってポスト投函できるので楽ですね。中古スマホ(以前使ってたもの)も結構高く売れるし。

こどもの大きなおもちゃは利益できないのでリサイクルショップです😅

子育て中でこども連れてリサイクルショップは大変だし、メルカリならちょっとの空いた時間でできるので🙄✨

ねこ茶

私は、基本メルカリ一択です。
リサイクルショップに持って行った服30着が、査定60円でしたが、
メルカリで売ったら純利益で2万以上になりました。
作業時間かんがえても、時給2000円以上は確実だし、個人的に梱包が好きです😁

ままり

逆じゃないですか?
お金を上手に貯める方は、メルカリなどでチマチマ貯めずに不要なものは捨てるそうですよ。
家の中がスッキリ片付いているほうが余裕があって貯金も沢山あると思います。
メルカリの売上金はメルカリで使う方が多いと思うのでギャンブルと同じですよね、

はじめてのママリ🔰

私もかなりのめんどくさがり屋なのでメルカリ無理です🤣コツコツが無理なタイプです( ; ; )
なのでポイ活とかもつづきません💧
働きに出る方が合ってるみたいです。笑

はじめてのママリ🔰

もはやメルカリだのなんだので売る手間や時間やストレスの方がもったいなくてポンポン捨てますw
そして何よりの節約は、買わないことです!