※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
その他の疑問

出掛けていて、バスに乗って帰ってきたのですが、帰りが少し遅くなって…

出掛けていて、バスに乗って帰ってきたのですが、帰りが少し遅くなってしまいました。

後ろから自転車を押した若い男の人に付いてこられ、すみませーんと声を掛けられましたが無視しました。そのまま、行き先が別れる!と思ったらこちらに付いてきて数百メートル後をつけられました(> <)具体的に何かされた訳ではないですが、ずーっと明らかに尾行されていて気持ち悪かったです。

子供が大きくなったら防犯ベルなどは持たせるつもりでいますが、子供連れのママさんでも防犯ベルなど持ち歩かれていますか?それ以外にどういった対策取られていますか?

家の周辺は結構静かで、人通りも多くなく、公園も人は少なくシーンとしています。これから暖かくなるにつれ、子供と一緒に外に出ることが増えると思うので…安心して外に出たいです(> <)

コメント

もー

怖いですね(・・;)私なら、携帯持って誰かにかけます(・・;)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。
    逆に電話かけたら電話に気取られていると思って近付かれそうで怖いです…💧近くに人もいなくて軽くパニックになりました。゚(゚´ω`゚)゚。

• 2月18日
  • もー

もー

そうですね(・・;)パニックになりそうですよね。(・・;)110だけの番号押して何かされた時は、発信するようにするとかですかね(・・;)

• 2月18日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

なるほど、それがいいかもしれないですね( ; ; )ありがとうございます!

• 2月18日
Ramu

怖かったかもしれませんが、落とし物渡したかっただけとか、道を聞きたかったとかの可能性もありますよね(;;)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

明らかにそんな感じの雰囲気ではなかったです…ニヤニヤしてて💧しかもずーっと、ぴったり付いてくる訳でもなく、変に距離保ちながら付いてきていました…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 2月18日

そんなときは、家の方向へは歩かずに、コンビニへ逃げてください💦
私も息子との散歩中にずっとついてこられて、コンビニに避難したことあります😱

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

近くにコンビニがなくて…歩いて10分くらいかかります。学校や保育園はすぐ近くですが、、土曜なので職員さんもいなくて。

スーパーなども離れていて完全に住宅街って感じなのでなかなか逃げる場所もありません( ; ; )

• 2月18日
きいろ

電話をしている振り、もしくは本当に誰かに電話してみるのはどうですか?
尾行されたということは家もバレてしまったかもしれませんか😓💦?
私は一応地域の不審者情報が届くようにメルマガ登録していて、不審者情報が来た時はなるべく遅い時間に出歩かないようにしています。

閑静な住宅街ならなおさら暗くなると怖いですよね💦なるべく外が明るく人通りのある時間帯に帰宅されるようにした方がいいと思います💦

• きいろ

きいろ

すでに同じ回答が出ていたようですね💦すみません(T . T)

• 2月18日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    いえいえ、とんでもないです。
    やはり電話がいいんですかねぇ…

家は5階建ての団地なので、どこの階段から上がったかはわかっているかもしれないですが、さすがに部屋まではわからないと思います。

私もつい数日前にひろばで不審者情報のメール登録してる?って、話になったのを思い出して先ほど登録しました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

近くに学校や保育園はありますが、土曜で空いていなくて。コンビニなども全くない地域なのでやはり早めに帰ろうと思いました。

周りが真っ暗ってほどでもなかったですが薄暗かったですね。。バスが30分に1本しかない田舎で、乗り遅れてしまったのも原因ではあります…💧

• 2月18日