※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jim
妊娠・出産

出産の痛みについて、母や友人の体験を聞いています。痛みはあるが耐えられるとの声が多いです。楽だったと感じる人もいるでしょう。

陣痛、出産の痛みについて。
私はまだ未出産です。
私の母の話なんですが私達きょうだい二人を出産してます。出産のときの話を聞いてたら痛いのは痛いけど叫ぶような事もなく耐えれるかんじでそんなに激痛ではなかったと言ってました。
ちなみに二人共安産でスピード出産です。
友達の話などきくと平気だった話なんて聞いたことありまけん。母はラッキーだった、痛みに強かっただけかもしれませんが同じように痛いけど想像よりも楽だったって方いますか?

コメント

ママリ

私もスピード出産で、痛みには強い方なので
みんなが言うほど全然痛くはなかったです!
どっちかって言うと、不妊治療中と、切迫入院中のが辛かったです。

  • jim

    jim

    そうゆう方もいるんですね✨
    羨ましいです♬
    不妊治療つらいですよね😭😭
    自然分娩でしょうか?
    つわりはありましたか?

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ


    自然分娩です!
    悪阻はありましたが、げろげろでは無かったです☺️

    • 9月13日
  • jim

    jim

    ラッキーでしたね✨
    私もそうでありたいです🙏
    親が安産だから子供も安産みたいな遺伝はないですもんね😳

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ


    私も母も分娩時間は2時間でした!遺伝は絶対ないと思いますが、スピード安産親子です(笑)

    病院着いて1時間で産まれました🙏(元々頸管8ミリ子宮口3センチ空いてました!)

    産んだ後に
    胎盤掻き出されるのと、会陰切開おしりまで切られたのを50分くらいかけて縫われ、おしっこも出ない、、、とかで、
    出産より圧倒的産後のが辛かったです🔅

    • 9月13日
  • jim

    jim

    お母さまも🥹✨✨
    素晴らしい親子ですね〜🙌
    おしりまで切る、、痛そうです😭
    こわいーーー出産後も気が抜けないんですね🤔

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ


    おしりの穴を避けて、穴の横をきるみたいです…怖くて見えませんでした(笑)

    全然気を抜く時間ないです😶
    おっぱいもガチガチで寝れません😂
    やっと寝れるかもしれない??と思った頃には退院で、やばい日々が始まります🤯

    • 9月13日
  • jim

    jim

    ううううう😭😭
    痛すぎます〜😭💦
    休む暇なく退院なっちゃうんですね!日頃から体力つけとなかいとですね👍

    • 9月13日
り

2人ともスピード出産で5分間隔から1時間で出産しました!
1人目産んだ瞬間に次も余裕だなって思ったくらいで🤣
たぶん痛みに強いのかフル陣痛が分からずナースさんに一応見えもらったら頭出てました🤣

スピード出産だと楽って人は周りにも結構いましたよ😊

私は出産よりも産後に筋肉で神経圧迫して坐骨神経痛が出た方が辛かったです🥲
ロキソニン、カロナール飲んで、ロキソニンテープ3枚でようやく3時間寝れたってくらいで…😇

  • jim

    jim

    素晴らしいーー🥹
    超スピード安産ですね✨
    結構いるんですね!私もそうであれることを願います🙏
    産後のほうがきつかったんですね😭
    痛み止めめちゃくちゃ使ってもそんなに痛いんですね😮‍💨
    勉強になります!

    • 9月13日
  • り

    元々の運動量と妊娠中の運動量も少し関わって来るみたいですよ😊
    陣痛は波があるけど、坐骨神経痛はどの姿勢でもずっとだる重い痛みだったので辛かったですね😂

    • 9月13日
  • jim

    jim

    なるほど!運動はしっかりしておくべきですね😳
    体型なども関係ありますか?
    長身のちょーガリガリで筋肉もないです💦骨盤おしりらへんの筋肉もガチガチ硬いです😂

    • 9月13日
  • り

    骨盤が大きい方がやっぱり楽って人多いですね!
    体の柔らかい人の方が楽って言ってる人多いかもです😂

    • 9月13日
  • jim

    jim

    身長が高いから骨盤が大きいとゆうわけではないんですか?
    柔らかい人が多いんですね😂
    ストレッチ頑張らないと😮‍💨

    • 9月13日
  • り

    身長高くても大きくない人いっぱいるので違うんだと思います🤔
    でも小柄の人よりは楽な人多いと思います!
    子供が大きめだと本当になかなか出て来れなくて大変だったって人もいて、フル陣痛からの帝王切開になった人もいたので😭

    • 9月13日
Thainyan

大きかったので38週で入院、計画分娩でしたが思ってたより痛くなかったです!

バルーンして促進剤二日間点滴しても痛みなしで、破水させてもらった3日目に陣痛スタート、この時点で既に9㌢開いてました。

1時間ほどは嘔吐と痛みあり、ここが痛みのピークでした。

その後分娩室に入ってから1時間もかからず産みましたが、いきむタイミング以外は夫と話せるレベルでした。
生理痛がひどかったので🥲

陣痛〉生理痛〉分娩の順で痛かったです!

  • jim

    jim

    バルーンも痛みはそんなになかったですか?🥺
    嘔吐恐怖症なんですが嘔吐する人って何が原因なんでしょうか?

    • 9月13日
  • Thainyan

    Thainyan


    バルーンは入れましたがすぐ外れました!
    私の場合は痛みはゼロでした😊

    嘔吐する人としない人がいるのは知っていましたが、その時になるまでどちらになるかは誰にも分からないかなと思います🥲

    会陰切開の為に注射した時に一瞬チクっとしましたが、出産後10分もかからず縫い終わり無痛でした!

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

私も破水からのスピード出産で思っていたより痛くなかったです。
いきみ逃しがしんどかったので、スピード出産でなかったら辛かったかもと思いました。
身長が高いので体格も影響あるかもと助産師さんに言われました!

私は出産よりもつわりがきつかったので辛かったです💦