※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の子におすすめの栄養補助食品を教えてください。息子は少食で身体が小さく心配です。

7ヶ月の子におすすめの栄養補助食品を教えてくださいm(_ _)m

息子は少食で一日に多くても50グラムくらいしか離乳食を食べません。身体も同じくらいの月例の子より一回りも小さくて心配です。
おすすめの栄養補助食品がありましたら教えていただけるとありがたいです🥲🙏🏻

コメント

りっとんママ

8ヶ月ですが最近2口3口で仰け反り嫌がります💦特に少しでも固形があるともう、嫌がります😂

7ヶ月でしたら離乳食で栄養取らずともミルクや母乳メインでまだまだいいと思います!

離乳食考え出すと色々悩みママまで苦しいですよね…
作っては毎日ほぼ残されますが少しづつでも進めていれば、、いつかはと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

息子も固形のものは絶対飲み込まないです😭
    完母で、いつも苦しそうなくらい飲んでいるのですが…
    息子は4ヶ月検診の時からほとんど体重が増えていなくて、体重だけじゃなく身長も小さいので余計に心配してます😭
    ミルクの発想がなかったです!
    離乳食にミルクを使ってみたりしようかなと思います!
    温かい言葉をかけて下さりありがとうございます🥲💓

• 9月13日
  • りっとんママ

りっとんママ

離乳食に結構粉ミルク使ってパン粥やミルクおかゆあとはポタージュですと飲むのでほうれん草に粉ミルクとかさつまいもや、とうもろこし等に粉ミルク混ぜて飲ませてます😊

大変でしょうけど、少しづつやってきましょ♡

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パン粥、今までお湯しか使ってなかったけど、ミルク入れた方が美味しそうですね🤔
    ポタージュも美味しそう!!息子も好きそうなのでやってみます!

色々教えて下さりありがとうございます🥲💕

• 9月13日
ママリ

うちも7ヶ月の息子、体重増えず悩んでますー🥺
離乳食は食べムラあって数口でイヤイヤな時もあれば100gぺろっと食べる日も、、、

まだ栄養補助食品というより、ミルクメインでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

同じような方からの回答、励みになります🥺
    息子は4ヶ月検診の時から身長も体重も増えてなくて…
    完母なので、ミルクの発想がなかったです🍼哺乳瓶拒否なので離乳食にミルク混ぜてみたりしてみます!

• 9月13日