※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

園や職場での相談が苦手で、クレーマー扱いやトラブルメーカーと誤解される心配がある。先生には話せるが、申し訳なく感じる。自分の勘違いや悩みが止まらない。

園や職場に相談したりするのが苦手です😣
クレーマー扱いになってそうで…💦
あとトラブルメーカーとか思われてそうな気もして…

先生には何でも言って!と言ってもらってますが、すごく申し訳なくて悩みます😔
慣れたら何でも話せますが、園だと尚更子どもを見てくださってるので…

虚偽報告とかもしてるつもりはないですが、私の勘違いとかもありますしモヤモヤ止まらないです😭

コメント

ラティ

なんかわかる気がしますが、
十人十色。人によって捉え方は違いますからね💦😂
考えすぎないのが良いと思いますが、聞き方を変えてみてはどうでしょうか?

例えば、
これって○○ですか?を、
これって××だったと思うのですが、○○ですか? 等

私もミスったり、相手がいる事だと心配でよく確認とってます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    人によってですよね😔
    おおごとにするつもりないのに気づいたら大事になってるのでは?と不安になったり💦

    相手のいる仕事なので念のために怪しいときは確認取ってます😔
    ミスが許されたらいいのですが…
    トラブルが怖くて…

    • 9月13日
  • ラティ

    ラティ

    まぁ 職場に関わらず、良くない事が起こらないのが1番ですし、何かしら工夫も大事だとは思いますが。なってから考えるといいかもしれません🙌なるようにしかならないですよ😄

    わかりますわかります、私
    電話苦手なのに窓口してて
    あわあわしてました😇

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるようになる、ですよね😭

    私も電話苦手なのに派遣先で結構言われて、尚更嫌になりました😔

    • 9月13日
ikumiii

命に関わるような事なら、めちゃくちゃ言います!
アレルギーの事でめちゃくちゃ言って何度も話し合いした事あります。
迷ってる場合でもなかったので、何度も面談しました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    アレルギーだとそうですよね😔

    • 9月13日