※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの育児参加度についての悩みです。育休中、家事や育児は限られており、旦那はランニングに時間を割いています。早朝からランニングする旦那に、離乳食の準備の手伝いを求めても理解されないことに悩んでいます。

【旦那さんの育児参加度についての悩み】

妻が育休中の時、旦那さんはどこまで家事と育児してますか?
うちはお風呂入れ、ゴミ捨て(ごみは私が集めて玄関前に置いておく)旦那が休みの日に大人のご飯作りくらいです。
オムツ交換や離乳食あげたりは言わないと絶対にやってくれません。

旦那は趣味がランニングで仕事前や休日に早朝から起きてランニングしてます。別にランニングするのはいいのですが娘が早起きで離乳食の準備でバタバタするのでその時間までには戻ってきて欲しいです。そのことを伝えたらあまり納得してないような顔で頷かれました。
育休中でたしかに仕事はしてないけど育児と家事だけでも疲れます。私が旦那に求めすぎているのでしょうか。

コメント

ひなまるママ(27)

今してくれてるのは
ゴミ捨て、洗濯たたみ、夜ご飯の食器洗い、子供達2人のお風呂上がりの保湿、服着せたりもろもろ、
離乳食は交代であげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちよりも家事育児してますね🥺
    離乳食交代であげるのは2人で話し合って決めたんですか?

• 9月13日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

そうです!
    自分もご飯ゆっくり食べたいし
    上の子が私の隣でご飯食べたいって
    言うので😂

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

我が家は平日は全て私がやっています😂

休日はお風呂、オムツ交換、寝かしつけ、たまに食器洗いをしてくれますね。
離乳食や歯磨きはお願いすればやってくれます。ただし、離乳食は準備と片付けは私なので「あげる専門」ですが笑

平日は完全ワンオペで頑張っている分、休日に休みたいなーと思っているのですが…旦那は平日激務なのであまり無理強いも出来ず🤦‍♀️

育児と家事でぐったりなお気持ちとってもよく分かります😭
少しでも一緒に育児をしようっていう姿勢が見られたら良いんですけどね💦
可愛い娘のために少しだけランニング時間を短くして欲しいですよね🥺
求めすぎなんてことはないと思いますよ😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日すべてってすごいですね!尊敬します✨✨

今日、もう少し育児して欲しいことを伝えたらいつもより家事と育児を率先してくれていました🥹🥹

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

なぜ二人の子供なのに、趣味優先なんですかね(笑)
そこは奥さんバタバタで娘の準備してるんだから 素直に納得してくれ(笑)と思ってしまいました(笑)もうそれでも治らないなら奥さんは新しい趣味始めていいと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事してないと今の趣味が育児になっちゃってます😂😂笑
    今日、旦那に家事育児手伝って欲しいこと、趣味優先にしか見えないと伝えたところ「じゃあ少し手伝うよ」と言われカチンときて2人の子供なんだから手伝うじゃないでしょ!!と怒ったら素直に謝ってきました😅😅

• 9月13日
ラティ

ほとんどの事をしてくれます😂
私の情緒が不安定な時は、私居る必要ないやんってぐらいです。
オムツ交換、下の子のミルク、お風呂後の着替えとケア、上の子の歯磨き、下の子の寝かしつけ、掃除(少々雑)、洗濯、買い物、料理、ごみ捨て(夜勤の時は私)、病院の付き添い。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんほとんどしてくれるんですね!
    羨ましい、、🥹🥹

• 9月13日