※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2人目の子供を作るタイミングと頼れる人の不在について、似た状況の方のアドバイスを求めています。

【2人目の子供を作るタイミングと頼れる人の不在について】

近くに頼れる人が居ない&旦那さんの仕事が夜勤ある人に質問です。

2人目を作ろうと思ったタイミングはいつですか?
想像以上に大変ですか?🥲

2人目を欲しいのですが、やっていけるか不安です。
旦那は夜勤ありの仕事です。
私はクリニックで看護師をしており週6勤務、遅い日は19時過ぎまで仕事。
転職も考えましたが、また保育園を探さないといけないのと新しい職場ですぐ妊娠は難しいです。
また近くに頼れる人がいません。
前回の妊娠で切迫早産になり、1ヶ月入院しました。次授かったとしても、長い期間入院は出来ないしどうしたらいいか悩んでいます。

似たような状況の中でやっている方アドバイスをお願いします。

コメント

ます

夫は不定期で夜勤がある程度なので参考にならなかったらすみません。

うちは夫婦とも高齢だったので夜勤だとか考えずに年子も考えて妊活しました。
結果、2学年差の年齢年子です。

今上の子が2歳4ヶ月なら3歳3学年いじょうは離れますからそんなにカオスにならないんじゃないでしょうか?

遥か

私が元看護師で、旦那も医療関係者です。そしてお互い夜勤してた事もあります。
ウチは私達の年齢を考えて年子から考えました。
上と年子を初期流産してます。
だからその後しばらくは妊娠するのが怖かったです。
でもやはり年齢的にな事考えて、4歳差で産みました。