※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

【産後のハゲについて、皆さんの経験は?】産後3ヶ月くらいからハゲるっ…

【産後のハゲについて、皆さんの経験は?】

産後3ヶ月くらいからハゲるってよく聞くのですが、皆さんどうでしたか?

髪が元々柔らかく、直毛で毛量はある方です💇

産後も月1-2ペースで美容院に通っているのですが、
担当さんに「毛質的に禿げる気がするから厚めにしておくね」と毎回言われ軽くしてもらえません😭

今のところ自覚症状はないのですが、
3ヶ月以降ドカッと産後ハゲきたよって方いますか?それともこのままハゲずにやり過ごせるんでしょうか…🥺

※産後のストレスは全くなく、ご飯もばくばく食べてます!

コメント

はじめてのママリ

私も毛量あって、信じられないくらい抜けましたが美容院で聞いたら、毛量多いんでまだ抜けても大丈夫ですって言われて衝撃を受けました、ほんとビビるほど抜けましたが禿げずに、なんとかピーク終えました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええ〜!!怖くなってきました🥺笑

    毛量は多いのですが毛が柔く、トップにはボリュームが出ない感じの毛質でして😭
    手にゴッソリ!とかはないのですが何となく床に毛落ちてるな〜とふと思いまして…いつ頃抜け始めましたか??😭😭

    • 9月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私はもうゴッソリぬけて、私もいうほどトップにボリュームもないですが、、なんとかなりましたよ!

    抜け始めたのは3ヶ月付近だった記憶あります!!

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もこれからハゲるんでしょうか…🧑‍🦲

    ちなみにストレスや睡眠時間とかどんな感じでしたか?💦
    そんな要素なしにゴッソリいった感じですか??😭

    • 9月13日
ラティ

4ヶ月になる前ぐらいから、抜け毛が凄いです。
床にも落ちてるし、ドライヤーは勿論、シャンプーするだけで指に絡まってます😂
禿げた事はないです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まさに!私もそろそろですかね〜〜🥹

    最近やけにルンバや掃除機が毛を集めてくれていて、、、
    禿げるまで行かずともやはり抜けるのですね。ありがとうございます🧑‍🦲💦

    • 9月13日
ママリ

毛量多いタイプなので、毎日排水溝詰まるレベルで抜けてましたが程よくなってた感じです。笑
産後3ヶ月と噂に聞いてたら本当に3ヶ月になった途端、手ぐしすると髪の毛がごっそり、、みたいな感じでした。
落ち着いたあとのアホ毛の方が気になりますね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひえ〜〜!怖くなってきて今髪の毛触れないです🫨笑

    ストレスフリーだとしても産後のダメージとして避けられないんでしょうか…😭😭

    この間👶🏻の予防接種に行った時、待合室で結構切れ毛ぴょんぴょんのママさんたち多くて…やっぱり気になりますよね。ありがとうございます🙇

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠中ってホルモンの影響で髪の毛抜けづらいらしく、その分律儀に産後抜けるらしいです!
    抜けなくていいよって感じですよね😂
    なのでストレスは関係ないもよう、、私もはっぴーに過ごしてましたがなったので😇
    私もこれからの抜け毛に怯えてます、でもそのうち勝手に落ち着いてもとに戻るので、乗り切りましょう…🥹

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

元々毛量ある方ですが、一人目の時は確か4ヶ月前くらいに急に抜けてきて、一時期ものすごく毛量減りました!
前髪も後退してきて、このまま禿げるのではないかとめちゃくちゃ悩みました😂
けど、ある時急にピタッと抜け毛が止まって、その後は新しく髪の毛が生えてきたのでもし今後抜けてきても元に戻ると思いますよ…!

ちなみに、今めちゃくちゃ髪の毛抜けてきててやばいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳細ありがとうございます!
    前髪の後退はまだ感じていないのですがなんとなく分け目が落ち着かないような気もしてきました、、、

    ちょうど私も来週あたりで4ヶ月になります…!震えて眠ります🫨

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

一人目は産後4ヶ月〜1歳まで抜け毛すごくて、ハゲるかと思いました🤣
なので二人目は早々にお高い育毛剤を買っておいてその日に備えました。笑
3ヶ月から抜け始めて育毛剤毎日使って、6ヶ月になる前に抜け毛修了しました!✨
いま7ヶ月ですが、だいぶ前髪ツンツンはマシになりましたー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育毛剤で予防できるんですね😳
    やはりみなさん3-4ヶ月〜とのことで来るべき時に備えて覚悟しておきます!

    • 9月13日