※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまま🍑
お仕事

新しい職場でミスが続き、自信をなくしています。マミーブレインかも?と不安です。社会復帰が難しいかもしれないと感じています。

マミーブレインについて
2歳半と0歳6ヶ月の子供がいます。諸事情で3週間前から新しい職場で働いています。
新しい職場は、効率重視の事務作業をする場でミスなく量をこなすと言った感じでみんなテキパキと働いている雰囲気です。そこで私は仕事ができないポンコツです、、、努力しているのですが、ケアレスミスが目立ちます。ミスするのが怖くなり、確認をしていたら処理が遅くなり、遅くなると怒られます。
焦りすぎてついには宛先を間違えたメールまで送ってしまう始末です.....
今まではバリバリ働いてきたつもりですがもう、自信もまったくなくなってしまいました。
派遣社員だったのですが、ついに今日、1ヶ月を待たずして契約切れとなってしまうかもしれないと派遣会社から連絡がありました。

自分がポンコツすぎてつらいです。マミーブレインかも?と思いましたが、みなさんはどんな感じでしたか?
もう社会復帰もできないのかも、と思うと辛いです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の産後から現在もマミーブレイン中です。落ち込みますよね…お仕事お疲れさまです。
私の場合は仕事の要領が悪くなったのと、電話対応など喋るのが下手になったのがショックでした。職場の人や友達と会話する時ですら頭で思っている事が言葉にならない感じで毎日落ち込みます。

• ももまま🍑

ももまま🍑

ありがとうございます💦
    落ち込みますよね....落ち込みすぎて、トイレで涙が出てしまう時もあります🥲
    頑張って、覚えたくても覚えられなくて、仕事のスピード感についていけないです、、、

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時的な脳の萎縮とは言われていますが、毎日の事ですし新しい職場だったら尚更しんどいですね💦薬とかあると良いんですが🥲

あまりご自分を責めないでくださいね。

• 9月12日
豆

体感だと3年くらいはマミーブレイン🧠です🫠笑

一年で落ち着くっていいますけど、日々の寝不足と育児のキャパオーバーが響いて、自分が自分じゃないくらい豹変してました。

次男5歳にして最近やっと本来の能天気な自分が帰ってきた感じがします😂

• ももまま🍑

ももまま🍑

3年もですか....
    やはり6ヶ月で新しい仕事を始めるのは厳しかったんですかね泣💦
    努力してるつもりなのに、ミスを繰り返してしまう自分が嫌になってしまいます...

• 9月12日
  • 豆

これはあくまで私の体感なので、本当に3年も続くかはわかりません😂

いやいや、まだ仕事初めて3週間ですよね?!ミスして当然では?!まだ出勤に慣れた?頑張ってね☺️期間ですよ。私だったらももままさんの立場の同僚に出勤してて偉い👏🏻くらいしか思わないです。

メールの宛先ミスだって、誤送信に気付いて謝罪なり上司への報告なり対応したんですよね?ミスってもきっちり対応したのならちゃんと仕事は完遂できてますよ。次気をつければいいですし、終わったことで落ち込むだけ無駄です。

反省できる人は必ず出来るようになります。今はまだそのタイミングじゃないだけです💦

心身ともに健康でいられるなら、やれるところまでお仕事頑張ってください☺️

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私も物忘れが何年も続き
知り合いに相談しても
そんなのないと言う人ばっかりで不安になっていました。
早く寝て自律神経が整ってから
改善してきたかなと感じています