※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
妊娠・出産

つわり中に喉の違和感があり、飲み物で一時的に落ち着くが、お腹が張ると異物感がある。どうすればいいですか?

つわり中に喉の違和感があった方いますか?

何か詰まってるというか、ほっとくと気持ち悪くなる感じ。
何かを食べたり飲んだりしてる時は大丈夫なんですが、

どうすれば治るというか、どう乗り越えればいいんでしょうか。

飲み物飲んだりすれば少しの間落ち着くんですが、
お腹いっぱいになっちゃったりお腹が張ってて苦しくても
喉のは異物がある感じで水っ腹だよーってなります💦

コメント

a

今だにありますよー(ノ_<)

  • はっぱ

    はっぱ

    いつまで続くんですかねー😵

    • 2月19日
deleted user

それよくありますよ!
痰が詰まってるような…でも何も出てこない…
めっちゃ気持ち悪いですよね💦
飲み物で誤魔化すしか無いかな?
私は暖かい飲み物で誤魔化してました。
放っておけばつわりが落ち着くと共に自然に無くなります。

  • はっぱ

    はっぱ

    忘れてる時って案外平気なんですよね💦
    思い出したくないです。。笑
    やはり飲み物ですよね😵

    • 2月19日
ちょびすけ

わかりますー!ありましたよ!
私は常に誰かに首締められてる感じでした笑
つわりが落ち着くまでありました…。
ガムとかあめとか舐めてました😣

  • はっぱ

    はっぱ

    あ、わかります。首締められてる感じ。首のポジションだいぶ大事ですもん。寝てる時とか😔

    • 2月19日
deleted user

私、7ヶ月までそんな感じでした……
8ヶ月から臨月くらいまで、逆流性食道炎になっちゃいました。
辛いですよね……
水分も摂りすぎは良くないので、飴を舐めてました👀✨いくらか気が紛れました😫

  • はっぱ

    はっぱ

    逆流性食道炎はつらいですね💦
    これ悪化するとなっちゃうんですかね💦

    • 2月19日
りらっぬま

私、未だにあります(*_*)
3人目にしてこんな長く続いてるの初めてかもしれないです💦
人によっては悪阻が治まれば落ち着くかと思います(*´˘`*)

  • はっぱ

    はっぱ

    すごく不愉快ですよね。これ😵
    はやく落ち着いてほしいですー(°_°)

    • 2月19日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    わかります!
    私も胎盤できるまでの辛抱と思いましたし、病院の先生も「もう落ち着く頃なんだけどなぁ〜」というほど(´×ω×`)
    ほんと仕方ないとは言え、しんどいですよね(*_*)

    • 2月19日
risara^^

ひたすらアメなめてました!あとは炭酸水とか氷とかアイスがおすすめです!✨

  • はっぱ

    はっぱ

    わたしもずっとグレープフルーツジュース飲んでます💦
    氷とかアイスもいいですね^ ^

    • 2月19日
みっふぃー

わかります!!!ピークは過ぎましたが、いまだにそんな感じです😂いっそのこと吐き出したくなるんですが、そこまではいかない…といった症状でした😢💦

  • はっぱ

    はっぱ

    あーこれ超えたらやばいってなって飲み物飲んでます💦

    • 2月19日
ඊゆずこまちඊ

分かります!
痰つわりってやつで
対処方法がないので耐えるしかないと産婦人科に言われました。
つわりが終わった今もこの症状だけは治らないので、出産まで続くんだろうなーって苦痛です( ̄^ ̄)

炭酸水飲んだり、ガム噛んだり、フルーツなどあっさりしたもの食べたり…
何とか気晴らしにはなってり感じです。

  • はっぱ

    はっぱ

    耐えるしかないって絶望ですよね😵
    忘れてる時って案外平気なんですけど💦

    • 2月19日
すーい

今現在そんな感じです💧
喉に胃液が上がってきてる感じがしたりもう本当に早く悪阻から解放されたい😢
だけど今日検診で心音聞けたのでもう少し頑張ろうと決心した所です笑

  • はっぱ

    はっぱ

    ほんとこれただの風邪とか病気だったら耐えられないですよね💦
    赤ちゃんがいるって思えるから頑張れるけど😵

    • 2月19日