※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🔰
子育て・グッズ

7か月の子供がずり這いができず、焦っています。柔らかい場所では進むことができるが、足で床を蹴ることが難しいようです。練習法やアドバイスを教えてください。

みなさんのお子さんのずり這いの時期を教えて下さい☺️
もうすぐ7か月になる子供がいます。
飛行機ブーンや手足バタバタ、手のひらで床をバシバシ叩いたりと、ずり這いをしたいようなのですがなかなか足で床を蹴ることができません💦遠いところにおもちゃ置いて、動きたそうな時は足を押せば進みます。4か月で腹ばい、寝返りしてから3か月ほど経つのですが…💦
なぜかベットや布団など柔らかいものの上だと顔を地面に擦りつけながら足で進んで(いもむしのように)移動できます。
6か月でお座りしてる子も多い中ずり這いもお座りも出来ず個人差があるのが分かりつつも焦ってしまいます😭
練習法や、できた時期、アドバイス等ありましたらぜひ教えていただきたく思います😭

コメント

今週7ヶ月になりますが、
飛行機ブーンも、お座りも、手のひら床叩くも何もまだできません。
その子の個性で、性格ですよ✊🏻
ずり這いとかハイハイはまだ出来なくても何も問題ないです😂

ままり

6ヶ月くらいで出来るようになりました!
ひたすら興味あるものを近くに置いて動くようにしてました😂

ちなみに寝返り5ヶ月
7ヶ月手前でつかまり立ちをして、その後7ヶ月すぎてハイハイとお座りができるようになりました!

ママリ

7ヶ月過ぎたら急にお座りしてハイハイし始めました😅

ずり這いはあまりせず、布団の上で芋虫みたいに動いてたぐらいです🤣

飛行機ブーン、手足バタバタ、タカバイはずっとしてました😅