※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

友達に引っ掻き傷をつけてしまいました。その子のママさんに謝罪しましたが、気になっています。息子には怒りました。

【友達に引っ掻き傷をつけてしまったことについて】

今日の保育園の帰りに先生から友達とじゃれて遊んでて相手の子からなにかされて嫌な思いをしてちょっと手が出ちゃって顔に引っ掻き傷を友達につけてしまいました…と言われて、その子の顔を見ると目尻下からサッと傷がついていました…
帰りその子のママさんと同じだったので何回も謝って、全然大丈夫!うちの子もやるし1週間も経てば消えると思うし!と言ってくれましたがほんとに申し訳なくて。
よくお話するママさんで子供同士も帰りも遊ぶ仲で起きたことでした。
帰りの車の中と帰ってから家でも息子には怒りました…

コメント

ママリ

うちも経験ありますが、特に相手の親御さんには何もしてませんでしたよ😊✨
逆に、うちが怪我しても特に気にしてませんでした。

ゆさんの場合、直接謝罪できたならそれでいいと思います👌
また、お子さんと話したなら満点のように思います。

• ゆ

ほんとですか🥲
    お菓子とかそういうの準備したほうがいいのかなとか思って…😓
    たしかに逆の立場だとしてもわたしも大丈夫です!ってなると思います😂

そうですよね謝れたのはよかったです😭

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

どうしても、子ども同士だとやっちゃいますからね〜😅
    ないとは思いますが、同じお子さんに何度もやってしまった時に考えれば(菓子おりなど)いいと思いました🙆‍♀️

• 9月12日
  • ゆ

男の子同士だと尚更ですよね🥲🥲
    何度もやるそれだけは避けたいですね。。
    少し気が楽になりました🥺
    ありがとうございます🥺

• 9月12日