※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
雑談・つぶやき

子育てで悩みつつも頑張り、長男の癇癪に疲れ、夫にイラつく日々。3人目の出産を控え、不安と楽しみが入り混じる。現在は落ち着き、次男も成長。子育ては大変だが、3人目に期待。

過去の投稿を遡り、今思い返すと‥

▶︎1歳8ヶ月差の子育てに日々悩む
▶︎長男の癇癪に疲労困憊
▶︎ちょいちょい夫にイラつく
▶︎毎日怒鳴ってた
▶︎2人目でも悩む日々
▶︎何度も言うけど、癇癪に日々悩まされてる

よう頑張ったな、私😂笑
3人目の出産を控え、不安もあるけど楽しみの方が大きいかも⁉️

長男もようここまで育ったよ😭
癇癪本当にしんどかった😭
がむしゃらに子育てして良かった。
今はだいぶ落ち着いて、本当に穏やかに育ってる。
次男もあのカオスな中よう育った😂
夫にもあまりイライラすることなくなった。

とにかく、子育ては大変だ😇
3人目はどんな感じだろう‥😇

コメント

deleted user

毎日お疲れ様です🥰
過去の投稿が残っていると悩んでいたこととか、大変だったことが振り返れて良いですね🥹

もうすぐご出産なのですね!
でんさんの投稿を拝見していて、三兄弟ということを存じ上げておりました!
我が家と同じで嬉しいです✨

うちは、5歳と0歳は平和なのですが2歳児のイヤイヤ癇癪に絶賛苦戦中です🥹
我が家も落ち着いて過ごせる日々が来ると良いなと思います🎵


3人目のお子さんに会えるの楽しみですね🎵

  • でん

    でん


    お疲れ様です😊
    そうなんですね!なんかお恥ずかしい🫣笑
    小次郎さんも三兄弟ですか✨
    同じで嬉しいです🥰

    2歳頃はやっぱり難しいですよね😅
    今振り返ると、1歳半〜3歳半ぐらいまでが一番しんどかったように思います😂

    我が家はもう8歳と6歳になるので少し手が離れてやりやすくなりました。
    子育てがまた振り出しに戻る感じになるので、うぁぁぁぁ〜って正直思いますが🤣

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    三兄弟パワフルですが、日々楽しく過ごしております🎵
    上2人が荒いので、
    末っ子に癒されています😂🩷

    私も同じです🥹
    長男の時、1歳半〜3歳半がすごく大変で、4歳超えたあたりから少し落ち着き楽になってきました。
    まだ5歳ですが、弟2人の面倒をよく見てくれたりとても助かっています😭

    8歳と6歳なのですね🥰
    きっと赤ちゃんのお世話してくれそうな予感です🫣🩷
    確かに離乳食とか、予防接種とか色々大変なこと増えますよね😭😭
    でも赤ちゃんとても可愛くて癒されます👶✨

    まだ暑い日が続くので、お身体大事に過ごしてくださいね🎵

    • 9月13日
  • でん

    でん


    すみません下に返信しちゃいました🙇‍♀️💦

    • 9月13日
でん

やっぱ3番目って特別感あるんですかね🥹
私の友達も3姉妹なんですが、3番目がもう可愛過ぎて😮‍💨って言ってました😂

お兄ちゃんいっぱい面倒見てくれるんですね✨なんて素敵な🥹💕

年が少し離れてるので、お世話してくれるかなぁと淡い期待を持ちつつ‥🤣
どうなるやら‥ですが😂

ありがとうございます☺️
今は名前を考えていて頭がハゲそうなぐらい悩んでるのですが、暑さに負けずに頑張ります😭💕
小次郎さんも体調に気をつけてお過ごし下さいね〜😊