※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ironpony
妊娠・出産

初めに陣痛かも?と思った間隔と、確信を持った時の間隔について教えてください。一人目は促進剤使用で五分感覚から始まり、自然発生的なイメージがわからず…。

経産婦の皆様、最初に『これ陣痛かも?』と思ったのは何分間隔でしたか?
最初は痛くないんですよね?お腹のはりだけ?

また、その後『これ絶対陣痛だ!』と確信を持ったときには何分間隔になっていましたか?

一人目のときは促進剤を使って突然五分感覚のはりと痛みから始まったので、自然発生的な陣痛のイメージがわかず・・・。
皆様教えてください(^-^)!

コメント

mama✩

15分間隔でした(^^)
表現難しくて伝わらないかもしれませんが、下腹部がドーンて重たい鈍い痛みでした!

  • ironpony

    ironpony

    返信ありがとうございます!
    15分かぁ・・・ちゃんとわかりますかねー(>_<)。
    突然ドーンとくるんですか?

    • 2月18日
  • mama✩

    mama✩"

    朝からよく張るな~って思ってたら夜寝る頃にドーンと痛みはじめて間隔測ると15分間隔でした(^^)

    • 2月18日
  • ironpony

    ironpony

    ドーンと痛み始めた・・・なるほど、個人差はあるかもしれませんが、それが始まりだったりもするんですね!気をつけてみます!
    もう、そわそわしてしまって・・・いつ来るかなぁと(^^;)。考えてもしかたないんですけどね!

    • 2月18日
かな♡

私は8分間隔になってからですね!
私ははらずに痛いだけでした🙃

  • ironpony

    ironpony

    返信ありがとうございます!
    痛みが気付いたら8分間隔になっていて『これ陣痛だ!!』と思ったんですか?
    10分になったら病院に来てねと言われているので、気付いてから結構すぐなんですね。。。

    • 2月18日
  • かな♡

    かな♡


    お腹いたいなぁーってなって
    まだまだ我慢できるんです!

    お腹いたいなぁーでもすぐなおるべー
    って思ったらおさまって
    あ、おさまったー
    って思ったらまた痛くなって
    その痛みがどんとんましてくるんです
    それで、はかったら8分間隔でした!

    • 2月18日
  • ironpony

    ironpony

    うわーお話聞くだけでドキドキしますー上の子のことを考えなきゃいけないからか、初産のときより緊張しています(>_<)。
    痛みが増すんですね!気をつけてみます!

    • 2月18日
  • かな♡

    かな♡


    上のお子さんいるんですもんね😓

    出産頑張ってください!

    • 2月18日
くぅ

絶対陣痛!!!!って思った時には5分間隔でした🤗

  • ironpony

    ironpony

    返信ありがとうございます!
    あっという間ですね・・・10分になったら病院に来るように言われているので、気をつけていないとあっという間に10分きりそうですね(^^;)。

    • 2月18日
2児mama🌸

あれが陣痛だったんだ!って
最初気づいたのが便意みたいな
お腹の痛さでした!^^;
その時はわからず何回もトイレ行って
でも出ないしって感じで
その3時間後なんとなく間隔
測ってみたら5分間隔でした!(*^^*)
すぐ病院電話したら1時間後に
来て下さいって言われました(*^◯^*)

  • ironpony

    ironpony

    返信ありがとうございました!
    五分間隔まで『なんとなく』だったんですね。怖いなぁ。。。私気付くかな。。。

    • 2月21日
berry

測ってないですが私は二人とも下痢の時の便意のような感覚だったので下の子の時はすぐに分かりました😅(汚くてすみません💦)

  • ironpony

    ironpony

    返信ありがとうございました!
    よく言いますよね、下痢や便秘みたいだったって。
    最近なんとなーくトイレの回数が多くなっているので、注意してみます(^-^)!!

    • 2月21日