※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa❤︎
ココロ・悩み

子供の予知能力や不思議な力についての質問です。子供が過去の出来事を話し、天気を予知し、驚くほど的中することが多いそうです。幼稚園の先生のことも当ててしまうこともあるようです。成長とともにこの感覚が薄れるのか気になっています。

【子供の予知能力や不思議な力について】

子供の予知能力や不思議な力についてです。
上の子3歳の女の子ですが、2歳の時に胎内記憶を教えてくれました。
ママのお腹の中にいる時は赤い色だったとか何を食べてたの?と聞くとお水飲んでたんだよとか滑り台で遊んでたんだよと話してくれました。

そして最近気になることはじじ(同居の祖父)が入院してるのですが娘の誕生日にじじがいたよと教えてきました。
こう言う嘘をつくことは過去になかったです。
孫大好きなので生き霊?とも思いましたw

あとは天気を予知することが多く祖母によく話すらしいのですが、明日は雨が降るんだよとか、雷が鳴るよと教えてくれてほんとに天気が当たります。
(天気予報などはみていません)
晴れてる日でも今日雨が降るよと教えると本当に降ったりするのでなにか予知?する能力があるのかな?と思ったり

とにかく教えてなかったり明らか見ていないことを言葉にして話すことが多いです🥹

幼稚園の朝の先生も今日○○先生かな〜と言って本当に朝の担当の先生だったりと驚くことが多いです!

不思議だな〜と感じます🥹
下の子が生まれるときも当時1歳半くらいでしたが産まれる日にあまり抱っこが好きじゃないタイプでしたが私の元へ来てしばらくぎゅーっとして珍しいなぁ〜と思っていたらその日に産まれました🥹

このようなお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?
また幼少期同じようなタイプだった方は成長と共にこの様な感覚が薄れて行くのかな?と気になりました

コメント

ママリ

息子ですが、娘の妊娠から出産までがすごかったです☺️💛

妊娠がわかった時も、息子には何も言ってなかったのですが、朝起きてママのお腹から赤ちゃんが生まれる夢みたー!女の子』と言われました😳‼️

この話もこれっきりでした。

性別は女の子でした😳‼️

産まれる日も、促進剤で出産後したのですが、始まった日から息子から『木曜に産まれるよー』と言われて、本当に4日後の木曜の午前に産まれました😳‼️