※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリQ
ココロ・悩み

家族全員がコロナ感染後、学校に行かせるべきか悩んでいます。登校可否について連絡したが、返事がない状況です。

家族がコロナ感染後の登校について聞いてください(>_<)

土曜に下の子と私と主人がコロナと判明して上の子は元気で無症状だったんですが学校を休ませていました。
学校にも確認したら本人元気なら登校して大丈夫とのことでした。

家族みんな熱も下がり、上の子も相変わらず元気なので明日から学校行かせようと思い登校班に連絡したんですが誰からも返事が返ってこなくて😿💦
まだ行かせるのは早かったんでしょうか😢

コメント

a___m

同じ通学班の子が似た状況の時は、コロナになった子達が解禁されてから?その子も登校してきてました!
でもそれは家庭によって考え方が違うと思うので、早いとかはないと思いますよ😊

• ママリQ

ママリQ

お返事ありがとうございます😭

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

5類になったので本人に症状がなければ学校行けるので(学校に確認しました)全然問題ないと思います!
うちも今、私がコロナですが子供達は普通に学校行っています😌
誰からも返事返ってこないの、なんかモヤモヤしますね😭

• ママリQ

ママリQ

皆さん基本優しくていつもお大事にとか返事くれるのに今回は誰からも来なくてモヤモヤ通りこしてショックです😿

コロナ迷惑と思われてるなら車で送った方が良いですかね😢

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もういつどこでコロナに罹る可能性なんて誰にでもあるんだからって思いますよね💦
    罹らないに越したことないですが、こればっかりはいくら注意してても絶対罹らない保障ないですし😅

連絡返ってこないなら車で送ってもいいと思います😌
    うちもはっきりコロナとは言ってませんが、昨日と今日はコロナじゃない家族に車で送ってもらいました!

• 9月12日
なーちゃん

学校側が大丈夫と言ってるなら早いとかはないと思いますよ!
ただ人によっては土曜日に家族が感染したばかりでもう登校?って思う人はいるかもしれないですね💦
我が家も家族感染しましたが、長男が一番発症遅くて、夫が陽性判明した4日後に発熱して陽性になりました。

• ママリQ

ママリQ

まだ早いって思う人もいますよね💦
    自分がなってみて思った以上に普通の風邪だったので私も感覚がおかしかったかもです😢
    元気いっぱいの本人を見てて、ずっと学校行きたいって言ってるのでムダに休ませて申し訳ない思いで焦ってしまいました💦

• 9月12日
  • なーちゃん

なーちゃん

感覚おかしいとかはないですよ!!
    わたしも長男の登校については症状なければ家庭の判断で良いと言われたので、ママリQさんがお子さんを学校に行かせてあげたいならそれで大丈夫だと思います😌

• 9月12日
  • ママリQ

ママリQ

そう言ってくださってありがとうございます😭

• 9月12日