※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活中の方への質問です。不妊クリニックで異常がない場合、通院のペースや次のステップに進むタイミングについて教えてください。

妊活で通院されている方にお聞きしたいです!

自己流タイミング法で半年やりその後
不妊のクリニックに今通っていて
一通り検査が終わってどこも異常なかった場合
その後通院はどれくらいのペースで通われていますか???
タイミング法でやっていて
次のステップにいくとしたらどれくらいで次に行くんでしょうか?

何もわからずすみません🥲

コメント

星

私は11ヶ月自己タイミング
病院で検査しながらタイミング法4回か5回でダメでそのあと人工授精にしました!

年齢とかにもよるかなとは思います。

私は自分から人工授精したいですといいました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    自分から言うのもありなんですね!!!
    今度相談してみようと思います‼️

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

年齢にもよると思いますが、金銭的にステップアップしても大丈夫ならどんどんステップアップして良いと思います。
私は一通り検査しながらタイミング法やって、ダメだったので結構早めに人工授精しました。それも6回くらいダメだったら体外受精したほうが良いと言われたので、4回人工授精してかすりもしなかったので体外受精しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!!
    金銭面やはり大事ですよね🥲
    はやめのステップアップも視野に入れていこうと思います🥹

• 9月12日
mi-re

28歳の時、同じように半年自己流タイミング法で授からなかったので不妊専門病院で夫婦ともに検査しました。
結果は2人ともとても良好でしたがそのままタイミング法に移り6回陰性で人工授精にステップアップ、3回陰性で体外・顕微にステップアップし初回の移植で無事出産しました👶
我が家はズルズルと治療をしたくなかったのでタイミングは6回、人工授精は3回、体外は助成金が下りる回数まで(保険適用前です)と予めチャレンジする回数を決めていました😃
治療に移る前にご主人と回数を相談するのをオススメします🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回数決めるの大事かもですね✨
    陰性見るたびに次はいけるかもしれないと変に期待してしまっています😅
    とても参考になる事聞けて嬉しいです!

• 9月12日
こなん

自己タイミング半年やって、授からなかったので婦人科で治療しました!
ホルモン値検査、卵管造影検査異常なしで、生理開始から排卵までに5回くらい通っていたような🤔
タイミング法6回やってみてダメだったらステップアップしようと思ってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり卵胞チェックなどて月に5回くらい行くことになりますよね😨わたしもそれくらいで来てと言われるのですがなかなか大変で💦
    やはり半年くらいで切り替えるのが良さそうですよね✨
    参考になりましたありがとうございます!

• 9月13日
  • こなん

こなん

お薬の効きが良かったりするともう少し排卵が早まるので通院回数減るかもです!
    私はD18あたりでの排卵なのでちょっと遅めです🐣

友達は旦那さんが高齢のこともあり、タイミング法も人工授精も吹っ飛ばして、すぐに体外受精をしてました✨️

• 9月13日