※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

愛知県あま市の公立保育園に0歳児で通わせている方、来年4月から8ヶ月で入園予定です。園でのミルクや離乳食の様子を知りたいです。

愛知県あま市の公立保育園に0歳児で通わせてた方いますか??
来年4月から8ヶ月で入園予定です。
園でのミルクや離乳食がどんな感じだったか知りたいです!

コメント

∞

3番目が0歳児で入園してました!
離乳食は家でどこまで食べたことあるかというチェックする用紙を渡されるのでそれを全部クリアしてないと給食を提供してもらえくなく、毎日持ち込みになります。
ただこれも3年ほど前のことなのでまた変わってるかもしれませんが、、、💦
ミルクはその時の状況によって与えてもらえると思います。
うちはほぼ1歳のときの入園でしたので1回も与えられなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そういえば上の子が2歳児で入園の時に食材のチェック表ありました!
    1歳だとミルク無しなんですね🤔入園時には卒乳もしていましたか?

• 9月14日
  • ∞

入園した頃には確かもう夜のみだったと思うのでそんな感じだったと思います!
    ミルクも保育園から提供して貰えますよ☺️
    銘柄は忘れてしまいましたが、、、

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳でもう夜のみだったんですね!それならミルクの心配なく預けれますね😊
    8ヶ月だとまだまだ昼間も飲んでるだろうからミルクが頼りですね💦ありがとうございます♪

• 9月14日