※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクで育てると朝まで寝る子もいるけど、個人差があるよ。2人目はミルクにしようかなと考えているけど、どうでしょうか?

母乳よりミルクの方が夜長く寝ますか??
関係ないんですかね😳

完母で育ててます。生後3ヶ月半です。
夜は3〜6時間まとめて寝て、その後3時間くらいもう一度寝てくれることが多いです。

まだまだ夜通しは難しいです😱

よくミルクで腹持ちいいので朝まで寝ます!みたいな方を見かけますが、ミルクの方が一般的に寝てくれるんですかね??

それなら2人目できたら、最初からミルクにしようかなぁと思いまして😂

ミルクで育ててる方、朝まで寝ますか??それともこまめに起きてしまいますか??

コメント

しょこ

上の子の時母乳寄りの混合で
下の子は完ミですがやっぱり下の子の方がよく寝ます😴
でも外出先でミルク持っていくの面倒くさいです😭

ひまわり🌻

仕事復帰のために生後1ヶ月から完ミで育てています。
ミルクの方が腹持ちがいいらしく、よく寝てくれます。
ミルクに変えてから生後1ヶ月半くらいでも、9時から7時まで寝てくれていました!

べびたま

完ミですが
1ヶ月前くらいまでは21時〜3時まで、ミルク飲んで3時半〜7時まで入眠していましたが
先週くらいから21時〜1時、ミルク飲んで1時半〜5時、ミルク飲んで5時半〜7時って感じになってます😱

個人差があると思うので
こんな子もいるんだ〜と思ってた方がいいかもです😊

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月から完ミでしたが、夜通し完全寝てくれたのは9ヶ月くらいからです😩
なのでその子によると思います😭

ぱくぱく

母乳でしたが2ヶ月までは朝まで寝てくれました!
今ミルクにしてますが 寝返りしたがって起きるため 1時間おきに起きてます💦

あや

完ミですが9時半~7時ぐらいまで夜通し寝てくれてます😴

ママリ

完ミです!生後3週間ごろから完ミにしました!
夜は母乳あげてたときもミルクだったのですが3時間おきで寝てました🥹
1ヶ月すぎてからは4時間おきくらいかな〜って感じで、
2ヶ月すぎてから急に夜通し寝てくれるようになりました🥹

ミルクの方が寝ると聞いて、寝る前だけミルクにしたけど変わりませんでした😅
同じようなことをママリで質問したことがあるんですが、ミルクも母乳も変わらないって回答が多かったです!最近はミルクの成分が母乳に近くて腹持ちも変わらないとか🤔
結局、今は夕方1回だけミルクあげてるほぼ完母ですが7~10時間寝ます!

ゆゆ

上の子はミルクでしたが、夜中何度も起きてました。

逆に下の子は母乳ですが良く寝てくれます!

その子の性格にもよるのかなって勝手に思ってます😌

はじめてのママリ🔰

たくさんの回答ありがとうございます😊✨
個人差がありそう感じはしますね😂
参考になりました!