※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
ココロ・悩み

子どもがインフルエンザにかかるのが怖くて、心配で不安な気持ちが抑えられず、幼稚園を休ませることを考えています。自分の心の病気に理解されず、孤独を感じています。感染症への不安も疲れてきました。

不安障害、パニック障害、軽い鬱があるんですが、
最近幼稚園でインフルエンザが流行りだした?そう?
なんですが、自分の子がもらってきて、
苦しむ姿を見たり病院行ったり看病したりを
想像しただけで、心配で不安で怖くて怖くてたまりません
まだ熱が出たわけでもないのに、すでに
ソワソワ落ち着かないし、とにかく怖くて😢
考えるだけで食欲もなくなります。
明日からの幼稚園しばらくお休みさせようかなと
思ってるんですが、おかしいですか?
心の病気なので、理解されがたいですが
子どもの体調不良が一番苦手で、、
自分と子どもを守るためにです。

ほんとに昔は普通だった自分が
こんな病気になって考え方もかわって
色々と恐ろしくて不安で怖くて
死にたくなるくらいです。

そんなんで休ませるなんで
おかしい。この先やっていけない。は
わかってるんですが、怖いが勝ちます。

ほんとに私は頭おかしくなっちゃったのかなと😭

毎月毎月感染症気にするのも疲れてきます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ病気です。
胃腸炎が怖すぎて幼稚園1か月休ませた事あります🙌🏻

ちなみにインフル流行ってますとお便りが来て、休ませようかなと思いましたが旦那がダメだよと言い、行かせたらバッチリインフルになって、私も娘も40℃出ました😓

• ママーリ

ママーリ

同じ方いて安堵です。
    私も胃腸風邪は一番怖いです。
    嘔吐恐怖症もあり、それが怖くて😭
    1ヶ月休ませた時、園から何か言われましたか?

うちも旦那はそんなんで休ませるって、、って感じで、理解してもらえないです😢
    病気にかかった方が子も親も
    しんどいし、心の病気も悪化するしで、ほんとに避けたいです。
    なにかと毎月もらってきては
    私が悪化しての繰り返しです。

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園からはどうしました?と言われました。
    私が精神疾患で、と正直に言ったら分かりました!という感じでしたよ😌

私も毎月何かもらってくる娘に発狂しそうで、私も移るし本当に幼稚園行かせたくないくらいです、、

• 9月13日
  • ママーリ

ママーリ

結局今日は休ませて、今週は
    休ませる事にしたので、明日幼稚園に電話して、不安障害の事言う事にします😢
    わかります!ほんと毎月毎月
    よくこんな感染症が流行るわと思ってます😓ありがとうございます💕

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私も、パニック障害の不安障害です。

まさに、今上の子がインフルに掛かってしまいました。
最近、下の子が産まれたばかりで病院の先生とか周りから赤ちゃんにうつしたら重症なるからねと言われました。
物凄く敏感になりずっと部屋中消毒してます。
インフルになった上の子は熱が下がったのにまた今朝熱が上がって。
肺炎?とか色々想像しちゃったり、下の子にうつらないか心配でパニック起こしそうです。
もう、心が疲れてしまいます。

• ママーリ

ママーリ

赤ちゃんがいてのインフルエンザは怖すぎますね😭
    何かあったらと考えただけで恐怖感になりますよね😢
    ほんと心が疲れてしまうのわかります。もう平常を保てないですね。
    うちは今週は休ませます😢
    上のお子さんは酷くならないようにと、赤ちゃんはうつらないようにと願います🙏😖

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じです。
4月から3歳が幼稚園通い始めましたが、5.6.7月は感染症でほとんど幼稚園行けませんでした。毎回下の子にも映るし、気管支が弱いのか咳が重症化し咳き込んで嘔吐したり夜中も何度も起きたりでほんとに精神参りました。
今も夏休み終わって、幼稚園行ってますが、毎日いろんな感染症の連絡が入り、うちの子のクラスでも2人インフル出たみたいなので、気が気じゃないです。
時間の問題です💦
3歳は、咳もひどくなり一日中絶え間なく咳して吐くは、なおるのに何週間もかかるし、高熱続くと気持ち悪くなって吐くので怖すぎます。
私も嘔吐恐怖で、子供のは特に怖いです。もう生きた心地しないです。この冬、ノロや胃腸炎、どう乗り切ろうかと今から憂鬱です。
私も多分、園内で流行ってきたら休ませてしまいそうです。。

• ママーリ

ママーリ

ほんと毎日気が気じゃないですよね😢うちもう年長ですが、毎月もらってきます😫
    6月に胃腸風邪もらった時は弟に移って、10回以上吐きまくりで、もうこちらも動悸がやばかったです💦
    気管支が弱いのもうちと一緒です。RSになった時には重症化して入院しました。咳き込んで吐くしでもうやばいですね😭
    私もノロと胃腸風邪系は一番怖くてすごく敏感になります😖
    この病気の人って周りにいないので、同じ病気の人達と、喋り合いたいくらいです🫠笑
    今週は休ませる事にしました😢

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に…今までずっと自宅保育だったので余計にいろいろもらってきそうで🥲🥲
    ほんとこわいです。。
    旦那は単身赴任なのでいないですし、周りに身内もいないので私1人なので本当に不安しかないです。。
    胃腸風邪で10回以上はこわいです🤯パニックになりますよね😭😭
    そうですよー!幼稚園なので全然お休みしてもいいと思います!!
    私もノロなど流行ってきたら休ませます😇😇
    お互いがんばりましょう😭😭

• 9月13日
はじめてのママリ

私も不安障害、パニック障害でメンタルクリニックに通院しています。こうなったのは子供を産み育てていく内に子供の体調不良や病気が怖くてスレトスが原因でなったと思っています。

今下の子6歳が、咳からの高熱で今日の夜から気持ち悪いとしんどがってる姿を看病するのが本当に辛かったです😣
とりあえず解熱剤を入れて今は寝ていますが明日もまた同じ事になりそうで怖いです。
下の子は高熱で気持ち悪くなるタイプみたいで💦
子供が胃腸炎になった時も嘔吐恐怖症なので本当に嫌で上の子や自分にも移らない様に処理や消毒など気疲れします。
最近毎月体調崩してるので治ってもまたすぐ風邪もらうんだろうなぁ〜とか、咳しだしたりしたら動悸がして鬱みたいになります。
とにかく早く強くなってほしいです。
ママーリさんのお気持ち、とても良く分かるのでつい長々とコメントしてしまいました。
すみません🥺

• ママーリ

ママーリ

子どもの体調不良が怖くてストレスになるのわかります😖
    私も子ども産まれてから症状が悪化ばっかりしています😭

気持ち悪いって言われるのが
    すごく怖いのも共感ですし、しんどかる姿を見るのも辛いですよね😭こちらまで滅入っちゃいます。ほんと、体調崩しはじめたら、動悸もしますし何故か私が食欲なくなって逃げ出したくなります。
    ほんとにこの病気って周りには理解されがたいし、自分だけが辛く戦ってますよね😭それが余計辛いですね😢
    子ども達大きくなるのは寂しいですが、自立して強くなると、この症状もましになるんですかね😢
    お互い頑張りましょうね😖
    ありがとうございます✨

• 9月14日