※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目以降で必要な高額アイテムは、チャイルドシート以外に特に必要なものはありません。

生後4ヶ月ですが、今後大きくなるに連れて買う必要がある値段の張る物、
もしくは2人目以降で2つ目も準備した方がいい値段が張る物って何がありますか?

ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシートは1個ずつあります。
2人目ができたらチャイルドシート2台目はいずれ買うつもりなので、それ以外で何かありますか?

コメント

yuumi

お住まいの地域やライフスタイルにもよるかと思いますが、子乗せ自転車があれば行動範囲広がりました!
車も使用していますが、自転車良いです。お値段も結構します。

みぃちゃん

上の子が2歳なので、ベビーカーも抱っこ紐も買い足してないです。ベビーカーもA型のままですー
チャイルドシートは、新生児からのやつは高いので、上の子に1歳からのジュニアシートを新しく買って、元々の新生児用のチャイルドシートを下の子に使ってます✋

地域やその人の暮らしによりますが、うちは子乗せ電動自転車、タンス、ハイチェアですかね〜

あと冷蔵庫とは別にもう一つ小さめのアイリスオーヤマなどの冷凍庫買おうと思ってますー!

子乗せ電動自転車は、園への送迎(車送迎ダメな園)の時や普段からよく使うので😊

冷凍庫は離乳食のストックや、普段の作り置きや下味した肉などのストックをたくさん入れるのに欲しい為です!

ままりーの

生活環境にもよるので絶対必要、って訳でもないのですが子乗せ電動自転車は高い買い物でした💦
あとは地味に寝室環境。
低月齢だとベビーベッドだったり、大人の布団で添い寝だったりするけど2.3歳になってくると狭くなるのでベッドや布団を買い足す事になるのかなーと。布団一式揃えるのも、安くはないので。
あと、なくてもいいけど買う人も多いと思うのは、室内ジャングルジム!形も値段もピンキリだけど、雨の日なんかに室内で体動かしてもらうのに買う人は多いですよね!

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます!!
自分だけでは思いつかなかったものがたくさんありました😆✨
本当に助かりました😊💖
これからもたくさんお金がかかりそうですが、いい物を選んで有効に使っていきたいです!