※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
お仕事

転職中の女性が、「本人希望記入欄」にデメリットを正直に書くべきか悩んでいます。配偶者が単身赴任で子育てが大変な点や、運転が必要な職種でペーパードライバーだという事実を伝えるべきか悩んでいます。採用後に隠していたことがバレると職場での居心地が悪くなるかもしれないと心配しています。

【「本人希望記入欄」でデメリットを正直に記載するべきかについて】

今転職活動中で、履歴書を書いています。「本人希望記入欄」についてです。

旦那と近々単身赴任になってほぼシングルで子どもを育てなきゃいけないことや、希望する職種が絶対運転が必要なんですけどほぼペーパードライバーでこれからペーパードライバー講習を受けようと思っていることなど、デメリットは正直に記載しますか?

もし黙って面接を受けて万が一採用されて、後からバレた方が職場に居づらくなるかなと思って、それなら先に伝えて不採用なら不採用になる方が潔いかなと…😅

コメント

初めてのママリ🔰

正直に記載しますね🥺!

• カエデ

カエデ

やっぱりその方がいいですよね!黙って採用されたら嘘ついてるのと一緒ですよね💦

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

運転必須なのにペーパーなら、まずは電話の時点で伝えたほうが良いと思います。職種によりますが、運転必須なら来てもらうだけ無駄だったりするので、お互いのために。

書類選考でないなら、わざわざデメリットは書かないです。面接の時に、単身赴任等のデメリットは伝えます。

• カエデ

カエデ

一応書類選考もあるので履歴書に記載しました。

• 9月13日