※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子連れディズニー旅行についての計画について相談です。移動方法や荷物、子供の対応、旅費など悩んでいます。ディズニー経験者のアドバイスをお願いします。

【子連れディズニー旅行について】

旦那がディズニー行きたがってるのでちょっと計画してあげたいのですが、私的に荷物系大変そうだな、とか乗り物の待ち時間とか子供待てるのかな、とかが懸念事項です😅💦

東海住みなのですが、行くなら1泊2日ですか?
1日目がディズニーですか?2日目ですか?

移動してそのままディズニーはつらいですよね😲
かと言ってディズニー後の移動もつらいですよね💦
となると2泊3日…?三連休で行くものですか?

大量の荷物になると思うのですが、移動は車がベターですよね?💦泊まりの荷物は車に、置いておくんでしょうか?

乗り物もかなり待つと思われるのですが、子供待てますか…?🤔それとも乗り物は諦めて雰囲気だけを楽しむ感じですか?

下の子はまだまだお昼寝必須なのですが、ベビーカーとかで寝かせる感じですか?

旅費はトータルいくら位あればいいのでしょうか…?

質問ばかりですみません、ディズニー慣れしてる方教えてください💦

ps.本当はユニバに行きたい心の声

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんがどの程度期待してるかによると思います🤔
旦那さんが楽しみたいなら割り切ってお友達と行ってきてもらったほうがお互いの為だと思います。
また子供たちが大喜びで楽しむ姿を見たいなら、(テーマパーク慣れしてない我が家の場合は)せめて下の子がお昼卒業するまではやめときます💦
私自身は子供の頃、東海地方からいつも車で行ってました。
夜中に出発して父が運転(たぶん母が途中で交代して父が仮眠)朝着いたら1日遊んで1泊して帰るか、そのまま帰宅です。
父がほぼ2日間徹夜…しかも日中はテーマパーク…大人ってすごいなって思いましたが大人になっても私には無理でしたが😅
お兄ちゃんが4歳ならある程度乗り物も楽しめると思いますが、長時間並べなかったり途中でぐずったりはもちろんあると思います😣
私が子供を連れて行く時は、列の途中で抜ける覚悟と園内のお散歩で終わってもいいと思って行ってました。
お昼寝はベビーカーの中です。
3連休はホテルが高いだけじゃなくて混み方もすごいので、とれるなら有休使ったほうがいいです。
泊まりの荷物は車でもいいし、チェックインしておいてホテルに預けてもいいし、ホテルに郵送でもいいです。
旅費はホテル次第です。

でもユニバはほんとに子供向けじゃないなと感じるので、お子さんたちがユニバ楽しめるなら遠くてもディズニー頑張る価値はあります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊旦那はあくまで家族イベントとして行きたいのだと思います👪
    我が家もテーマパーク慣れしていないので、お昼寝を卒業してからのが良さそうですね!
    金曜の夜中にディズニー、土曜に遊んで1泊し、日曜日に帰って来る感じがベターそうですね🤔💦
    夜中車の中で子供たちはどんな感じで寝るのでしょうか??
    それにしてもお父様凄い👏👏👏

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車の中では普通に座ったまま寝ます🤣
    足を置くところがあると寝やすそうですが、私が子供の頃はそういった配慮はなかったです笑
    どうしても土日になってしまうなら、スケジュール的にはそんな感じがいいかもしれないですね🤔
    帰宅時の渋滞が読めないですが💦

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど!!!ありがとうございます!
    旦那と今感心しております😳

混むのが嫌なので行くなら有給とってもらいます🥹

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父は普段からわりとショートスリーパーなので2徹できたのかもしれないです😅
    あんまり真似はしたくはないですよね💦
    とりあえず夜の高速道路はすごく空いてるのと、トラックが飛ばしてるので、もし夜中に行くならそれだけ注意かなと思います。
    楽しい旅行になりますように😳⭐️

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真似は出来そうにありません😂😂😂
    飛ばす車怖いですよね😭運転は旦那にお任せします…
    色々教えて頂きありがとうございました!

• 9月12日
はじめてのママリ

我が家は東北ですがクルマでも新幹線でも行ったことあります🩵
私は前泊はしたことないです!
1泊2日の時は2DAYインパして、2泊3日の時は3DAYインパしてます🤣
荷物はスーツケースになると思いますが新幹線で行く時は先に荷物だけヤマト便で送ります。
帰りも同じくホテルからヤマト便で送ります。
車の時は一緒に持って行きます✨
車をどこに停めるかにもよりますがホテルに車を持って行くなら車に積んでおいて、車を別の場所に置きっぱなしにするなら先にホテルによってスーツケースを預けたこともあります!!
我が子は2人とも2歳でデビューしてますがお昼寝はホテルなどには戻らずにパーク内でベビーカーでお昼寝させてます💤
乗り物は待ち時間の少ないものをドンドン乗ってます!
長くて最長50分待ちは並んだことありますがぐずることなく並んでます。
なんだかんだで1日最低13個は乗れてます。
多い時だと17個とか乗ってますね💛

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

せっかく行くなら土日祝で行くのはおすすめしません💦
    1日くらいは被っててもいいですが全部の日を休みで行くのは混む+高いので・・・
    金額も行く日+ホテルでかなり変わります。
    移動手段としては新幹線などを使うより車の方がかなり安くすみます✨

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!ヤマト便で荷物送るなんてこと出来るんですね🥹
    しかも乗り物めっちゃ乗れるんですね!!!思ったよりハードル低めです!今旦那さんに内容伝えさせていただいております☺️

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お金はかかりますが便利ですよ🩵
    その代わりめっちゃ歩きますよ!
    休み暇なく次々乗ってます🤣
    上の子も下の子もダイスキなので次々って感じなので!!🤣

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ良いですね!!うちの子たち絶対途中歩かなくなるのでベビーカーいります😇

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーカーは持って行ってますよ🩵
    ただ並ぶ時はベビーカーごと並べないアトラクションが99%です。
    抱っこ〜となって腕すごいことになったこともあります💪

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😨💦そうなんですね!!それじゃうちの子たちは並べないかも知れません😂笑

• 9月12日
moony mama

旦那様が、子供に合わせて雰囲気楽しむつもりで行けるなら良いと思いますが、自分が楽しみたい❗️だったら、お友達と言ってもらった方が良いと思います。

息子2歳から言ってますが、今はアプリで待ち時間確認できますからね。
子供が乗れるものは把握しておいて、アプリで待ち時間の少ないものをチョイスして行くと意外と大丈夫かもです😊

我が家は、パレード待ちで休憩してました。(息子はちょっと仮眠してました)おやつも、夕食もパレード待ちで😆

公共交通機関利用していくなら、先に荷物ホテルに送ってしまうのもありです。時間も読めるし、運転手が疲れて大変ってことも無くなるので、長距離移動なら車避けた方がみんな楽しいかもって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あくまで家族で楽しみたい見たいです☺️子供のペースに合わせてくれると思うので、雰囲気を楽しむだけになったとしても大丈夫そうです!
    そういえばアプリありましたね!!スマートフォンが普及してから行ったことなかったです(笑)

ホテルには何時頃戻るのでしょうか…??💦

公共交通機関と、車だと、やはり公共交通機関のが高くつきますよね?使うなら新幹線利用します💦

• 9月13日
  • moony mama

moony mama

我が家は、車で2時間以内の距離なのと、その程度の移動は普通に行なっていること、朝から夜まで遊ぶことに慣れているので…
    オープンとともにインパして、夜のパレード見て帰宅してます。
    (花火は見ない。そこまでいると渋滞にハマるので)
    ランチ、パレード待ちでしっかり休憩取れるからか、息子も2歳の時から元気に最期まで楽しんでます。
    まぁ、2歳の時は最悪お昼まで遊んだら帰るつもりで行きましたが、意外にも息子型元気だったので夜までいることになったんですけどね😆

なので、私の場合なら公共交通機関できて一日元気に遊んで、夜ホテルに戻る。ただし、子供が疲れて不機嫌になったりして、これ以上無理と判断したらホテルに戻る覚悟で‼️
    翌日はのんびりチェックアウトかなと。

車の方が費用は安くなるとは思いますが、旦那様が運転して疲れちゃうと、旦那様のご希望で行くのに可哀想ですからね。
    旦那様が長距離運転しても元気でいられるタイプなら、車でも良いと思います😊
    もう、そこは旦那様次第かなと。
    ただ、どちらからいらっしゃるのかわかりませんが、平日でも首都高は朝6:30とかには渋滞始まる箇所があるので、朝からインパするならかなり早く出てこないとダメだと思いますよ💦
    我が家でも5:00過ぎには出発したりしてますから。(渋滞避けて、インパ前の荷物検査とか考えると早め出発必須なので)

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんの体力すごいですね!!!😳2歳で!!
    朝から夜まで出かけることもなく、上の子が産まれてからずーーーーっと、昼過ぎには一旦家に帰ってきてお昼寝。だったので、あんまり遠出すらしてないです🤣

旦那も運転疲れちゃうけど、公共交通機関で子供を大人しくさせるとか、人混みのホームを移動するのも気疲れしちゃいそうだなって😅💦
    東海からなのでそこそこかかりそうです😭

ざっくり5時間ほどなんですが、10時の開園なら5時くらいにでたらいいんじゃない?とか考えてた我々は本当レジャー慣れしてませんね(笑)
    あっちの方は混むんですね…😇😇😇

• 9月13日

moony mama

2歳の時は、パーク内はほぼベビーカーに乗せてました。歩きたがる子でしたが、人が多いし、乗せた方が移動楽だったので、息子説得しました😆
    息子は、叩き起こされて着替えさせられたら、車に乗せられて… 寝てるうちに到着して、一日遊ぶだけですしね。

お昼寝は車の中でーってことも多かったので、適応力は強いんですよ😊
    あとは、連れていく大人が慣れていればなんとかなりますから。

首都高は、平日でもお仕事関係の車で渋滞します。我が家は埼玉なので、東北道から首都高に入っていってるので、同じ道通っていく感じですよね。
    おそらく途中で渋滞する箇所あると思いますよ。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…🙄

車の中でお昼寝とすることももちろんあるのですが、私が布団の上以外で寝れないので子供も寝る時はお布団じゃないと💦といった意味の無いただのこだわりです😂

渋滞がすごく苦手(まじでレジャーに適していない性格)なんですが、夜中とかに行けば渋滞回避出来ますかね??💦

• 9月13日

moony mama

渋滞は嫌ですよねー。色々出かけるからこそ、渋滞は回避しまくってます😊

おそらく、夜中出発なら回避はできると思いますが… あとは運転手の体力次第でしょうね😓

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある程度、経験や土地勘ないといつどこが渋滞するかってわからないですよね😅💦ちょっとづつ慣れていきます、子供のために😂

色々教えて頂きとても参考になりました!ありがとうございます😊

• 9月13日

moony mama

頑張ってください‼️

• 9月13日