※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夕飯中に子供がぐずり、旦那が協力せずイライラ。子供の扱い方に不満。

本当にイライラ。

いつも夕飯を食べてる時に2ヶ月の息子がぐずるので私は息子を抱っこしています。最近置くと泣いてしまうので落ち着くまでは抱っこしています。
その間に娘と旦那は夕飯を食べているのですが、食べ終わったらさっさと外に煙草を吸いに行き、タバコを吸いながらYouTubeを見たりゲームをしているから15分〜20分くらい帰ってきません。
やっと帰ってきたと思ったら、トイレにこもり出てきません。出てきたと思ったらゴロゴロしてスマホをいじっているので、
あの。私まだご飯中なんですけど。と言うと渋々なのか、気付かなかったのかわかりませんが
あっごめんと言って息子を抱っこしてくれます。

息子は最近横抱きが嫌なのですが旦那が横抱きしていたのでギャン泣きしていました。
なので、最近縦じゃないと嫌がるから縦抱きしてあげてと言うと、首座ってないから縦抱きしにくいから!と言って横抱きをやめません。
いや、私だって横抱きのがしやすいけどこの子は縦抱きがいいんだしやってあげてよ。と言いましたが横抱きのままギャン泣き。お前がやりずらいとか知らないわって感じです。

そんなこんなしている間に私がご飯を食べ終わり、息子を抱っこするとそそくさと旦那は寝転がってスマホです。
3歳の娘の相手してやれよ、、、

ほぼ毎日こんな感じなので本当にイライラします。
何で2人目なのに何もできないかなー。そして色々上から言わないように、こうして欲しいとかこうした方がいいかも!と優しく言ってるのに聞かないかなー。

自己中すぎて腹立ちます

コメント

らん

めーっちゃ共感できます。
こっちがこんなに大変なのになんで気づかないの??見えてますか?って😡
トイレにどれだけいるの?
なんで自分優先なの?って。

ほんとお疲れ様です✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

腹立ちますよね!
    自分の好きなように行動できていいですね〜と思います。

らんさんもお疲れ様です😭

• 9月12日
あーちゃんママ

うちの旦那の話かと思いました!!!
まだ1人目ですが夕食時の状況が全く同じです😑
なんでこうも男はベビーファーストにできないか不思議です😇
携帯ぶち壊したいです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当に携帯ぶち壊したいです。寝てる間に隠してやろうかと何度も思いました笑
    いつまでも自分中心でいないで欲しいです。

• 9月12日
ゆり

すっっごくわかります!!!
目の前で抱っこしてあやしてるのに、ゆっくりご飯を食べ、食べ終わったら「代わるよ」とかもなくスマホを見る…
思わず「私まだ食べれてないんだけど、見えないのかな??」と聞きました😂

散々言いまくって、最近は少し気づいてくれるようになりましたが…
ほんと、子どもが2人いるみたいで疲れます💦

姉妹ママ

私の旦那さんも全く同じです😂