※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ🔰
子育て・グッズ

白山市の鶴来地区の保育園情報について教えてください。来年4月から通わせるため保活中で、フルタイムで働く予定です。厳しいと聞いていますが、情報を探しています。

白山市の保育園に来年4月から通わせるために保活しています。鶴来地区なのですが、激戦区でしょうか?
私もフルタイムで仕事復帰予定なので落ちたら絶望です(T . T)
噂では鶴来地区も厳しいなどと見るのですがどうでしょうか?
また、保育園情報(双葉保育所、あいわこども園)なんでもいいのでわかる方がいれば教えていただきたいです🥺🥺
一応保育園見学にはいってみました!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

双葉やあいわ辺りだったら、第二や第三希望に双葉の分園を書いておけば、ほぼ間違いなく入園はできますよ!

で、また次の年に双葉やあいわに転園希望すれば、転園は優先度高まるので、だいたい入れます。

松任から、とりあえず双葉分園に入れて、次の年に入れたいとこに転園してる人とかもいますよ

• ぽむ🔰

ぽむ🔰

ご丁寧ににありがとうございます
    分園募集はないとのことで、頑張ってみるしかなさそうです😭

• 9月13日

私も鶴来地区で来年0歳5月入園狙いです!引っ越したばっかりで情報ないのですが、気になって思わずコメントしてしまいました🥹
支援センター行ったりしてるんですけど、希望全部落ちて育休延長したって人も見たので激戦だとは思ってます‥
上の方が分園の話してましたけど今年募集ないのでどうしたらいいんでしょう‥ももといちごって入りやすいんですかね🧐

• ぽむ🔰

ぽむ🔰

コメントありがとうございます!
    市役所に聞くと分園は無いみたいですね😭
    入れるわけないやーんって感じですよね😱
    ももといちご聞いたことあります
    なんか、認可外保育所らしく制度がわからなくて💦
    とりあえず入れるしかないのでもう毎日汗汗してます(T . T)
    保育園見学とか行きましたか?

• 9月13日

退会ユーザー

双葉見学行った時に、希望者多ければ分園空けるかもと言われたので、欄外に希望書けば通るかもしれません‥!
    見学は双葉ふじ、あいわくらやまを園開放で見ました👀
    ももといちごは認可なんですよ🥲0歳から入れるみたいなんですけど、情報ないですよね‥

• 9月13日
  • ぽむ🔰

ぽむ🔰

そうなんですね!情報ありがとうございます!!
    わたしも、その辺の見学しました!できれば小学校区内の保育園と思ってましたけどとりあえず入所だけ考えます!笑
    ももといちご認可なんですね😊
    今ネットみたら来年度から募集ありましたよ(2ヶ月から一歳)って書いてありました!

• 9月13日

退会ユーザー

私も小学校区の保育園入れたいんです‥広陽小ですよね👀?山島こども園入れてる知り合いもいるので、どこかには入れると信じてます‥!
    ももといちごの情報もありがとうございます🥲

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

同じく来年入園希望で、保育園入れるのか不安です💦

• ぽむ🔰

ぽむ🔰

コメントありがとうございます!
    不安ですよね💦
    もし、入れなかったらどこかの保育園紹介される感じなんですかね💦
    とても困ります(T . T)

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第3希望もダメだったら遠い所に決定する可能性もありますもんね💦

• 9月13日
  • ぽむ🔰

ぽむ🔰

そうなんですよね💦
    もう少し園増やすか、受け入れ人数増やしてほしいですね😱

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いっぱいお家建ってる割には保育園の数が少なすぎますよね💦小学校のクラス数も今いっぱいみたいです😅

• 9月13日
  • ぽむ🔰

ぽむ🔰

そうですよね💦
    とにかく、希望書くしかないですよね🥺

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

希望書いて祈るしかないですね💦

ちきん

去年子どもが産まれて今年の9月に0歳児クラスの途中入園希望で双葉とあいわ書いたんですが落ちました…😭💦
(双葉の分園も書こうと思ったら1歳と2歳クラスだから0歳は受け入れなしと言われ希望は2つだけにしました)

育休延長して次は同じく4月入園希望で出そうと思ってます。

お互い入れると良いですね😭🎀

• ぽむ🔰

ぽむ🔰

ちきんさんコメントありがとうございます!
    そうだったんですね💦
    やっぱり厳しいですよね😥😥
    入れるように頑張りましょう🥹

• 9月28日