※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
ココロ・悩み

月経移動のためにプラノバールを処方されました。飛行機で吐き気や腹痛がトラウマで、心配です。プラノバールの副作用が気になりますが、一日目に気持ち悪かったらやめてもいいのか迷っています。

月経移動の為に、プラノバールを処方してもらいました。来月沖縄に行くため(義理の兄の結婚式)に飛行機に乗るのですが、以前月経中に飛行して、気持ち悪くなり尋常じゃない吐き気と腹痛に襲われてトラウマです(お医者さんを探してもらうレベルでした)。。子どももいますし、義理の両親と一緒に行くので心配かけたくりません。。本日プラノバールを処方してもらい7日間服用し、2、3日すれば生理がくるとのこと。でも副作用を調べると吐き気が強いとのことで怖いです。。もし一日目気持ち悪かったらやめてもいいのかな?でもやめたら、飛行するときと生理が被ってしまう。。今から不安でなりません。。

コメント

ままり

プラノバールは割と吐き気でやすい薬ではありますが、生理中に飛行機乗って結婚式行くよりはマシだと思います💦

私はよわーーーーいつわりくらいの気持ち悪さでした。

  • みゆう

    みゆう

    そうですよね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )💦結婚式ですし、当日辛い思いをするよりも、それまでに耐える方がまだよいですよね?副作用が少ないことを祈ります🙏💦💦

    • 9月12日
uki

私も土曜日から月経移動の為にプラノバール飲んでます!
副作用、私も調べたら不安でした。
私も1日目はドキドキして眠りが浅かったりして😂
寝る前に飲んで、迎えた1日目は、眠気が強いかな?くらいで、吐き気などはなかったです!
それから3日、普通に生活してます!
病院では、もし、副作用辛かったら連絡して!と言われたので、辛かったら電話相談したら良いと思いますよ!

  • みゆう

    みゆう

    一緒のタイミングの方がみえて心強いです!
    その後体調はいかがですか?
    ドキドキしますが、必ず副作用がでるとは限りませんよね!来月安心して飛行できるように、がんばります❗

    • 9月13日
  • uki

    uki

    体調いかがですか?
    私は、その後も吐き気などなく、体調も落ち着いています!
    私はあと2週間飲み続けるのですが…😂
    お互いに頑張りましょうね!
    飲み終わった後も無事に生理が来て、飛行と重なりませんように🍀

    • 9月13日
  • みゆう

    みゆう

    私は、17日から飲むように言われていて、まだ始まってないんです😃💦私は7日間服用と言われましたが、ukiさんは14日なんですね!ずらす日のタイミングかな??
    体調も落ち着いているようでよかったです🙆このまま順調にいきますように⭐
    一緒に頑張りましょう♡
    励ましのお言葉に、救われました😆ありがとうございました🥺

    • 9月13日