※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

出張が多い夫との妊活に困っています。病院で排卵日を調整できるか相談したいです。例えば出張前に排卵誘発剤を打つ方法など。

旦那さんに出張が多い方に質問です。
急な出張が多い夫との妊活に困ってます。
こちらの排卵日を伝えたところで出張が急に入ると行かざるを得ないような感じです。
育休延長してますが、1歳の息子を連れ回して出張に着いていくのは厳しいです。

病院に行って、事情を説明したりして排卵日を調整したりできるんでしょうか。
例えば本当は、再来週が排卵日予定だけど出張だから、来週に排卵誘発剤を打って来週タイミングをとる、などです。
無知なので教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは泊まり込みや呼び出しの多い仕事なので精子凍結していました!排卵日の調整はしたことがないですが、そんなに簡単にいかない気がします…

はるよし

排卵日を変えることは難しいと思いますよ
排卵誘発剤は排卵できる状態になった卵に効くだけなので昨日の日に排卵させられるわけではないです。

arc

過去の話ですが、多少調節出来ましたよ。
排卵誘発剤飲まないと卵胞がなかなか大きくならなかったのですが、いつも5日目から5日間排卵誘発剤飲んで、大体14~16日目くらいに排卵になっていましたが、飲み始めるのを7日目からとかにすると排卵日も2日くらい遅れて16~18日目くらいでした。
逆に4日目から飲むと1日早まったり。

事前にわかってる出張なら前後数日くらいなら動かせそうな気もしますが、卵胞の成長はその月によっても違うので、確実に成功するかはわかりません🥲

せっかく通院頑張っているのに、排卵日付近に出張って誰が悪い訳じゃないけどすごく悲しい気持ちになりますよね😖
それで何度も喧嘩したのでお気持ちとってもわかります、、、

おんた

私も1人目の時、旦那がほぼ出張でなかなかタイミングが合いませんでした💦

なので旦那の精子を凍結してもらって人工授精してもらってました!
選択肢の一つとしてアリだとは思います(^^)