※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【妊娠後期でユニバ行くのは大丈夫?について】妊娠後期でユニバ行った方…

【妊娠後期でユニバ行くのは大丈夫?について】

妊娠後期でユニバ行った方居ますか??
年長の息子がいて小学校上がる前と赤ちゃん産まれてからだとなかなか遊びに行けなくなるので産休入った34週辺りにユニバ行きたいなーっと思ってるんですが正直しんどいですか?😅

38週で予定帝王切開で切迫など今のところ異常はないです!
愛知なので移動距離は車で片道2時間から3時間くらいになります!

行った方は妊婦でも楽しめましたか?
行ったけど後悔した方も居ればその理由なども教えて頂きたいです!!

コメント

ママリ

そもそも妊娠後期ってだけでどこいってもしんどいのでそれ踏まえた上でならいいと思いますよ🤣

10分歩けば休憩挟みたくなるというか実際休憩してましたが笑

私は年パス持ってたし、府内に住んでるのでよく行ってました!
行っても何一つ乗れませんけどね🤣

それでもいいなら子どもの笑顔みれるだけでよっぽどの事がない限り行って後悔はないと思うのでいいと思いますよ❣️

くんしゅうみかん

同じく年長の息子がいる妊婦です🐥

そして同じく、小学校に上がる前にディズニーかユニバに行く予定だったのですが、妊娠が分かったのでどちらも行くのをやめました💦
行っても私は乗れないものばかりで息子は寂しがるだろうし、せっかく高いお金出して行くなら家族みんな思い切り楽しめる時がいいなと🍀
遊園地は逃げないので、数年後赤ちゃんも大きくなって楽しめるようになった時に家族4人で行けたらなと思ってます♥️
車で2〜3時間も距離的に、もしなにかあったら…と思うとだいぶ前から私は避けてます💦
お出掛けはせいぜい1時間くらいの所までにしてます!

まさに私が今34週で、お腹も張りやすくお腹が重いので普通に歩くのすらしんどかったり、息苦しさを感じたり後期つわりがあったりで…妊娠後期特有のマイナートラブルに悩まされてます😅
個人差あると思いますが、34週…私はだいぶしんどいので遊園地は行けそうにないです💦
無理して切迫になったりしても怖いですし…😣

私が心配症で慎重すぎるだけな気もしますが、何かあった時に後悔しないようにしたいですね😂✨