※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

保育園の先生から外遊び用の靴を準備するようアドバイスがあり、悩んでいます。運動会も控えており、1歳2ヶ月の子どもの歩行発達に合わせて準備するか悩んでいます。


靴についてご質問です👟


保育園の先生から、そろそろ外で遊ぶとき用と避難用に靴を用意してもらうといいですと言われました。
来月運動会もあるのでそれもあってです。

1歳2ヶ月でまだ伝い歩きです。
必ずというわけではなく、子どもの発達に合わせて準備してもらっていいと先生は言ってくれました。

外にでかけたとき立たせたほうが楽だなって思うときもあるけど、まだ歩かないしな…と買うか迷ってます😖

みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

その頃の避難靴は西松屋で数百円の靴を買いました!

  • いちご

    いちご

    そんなお手頃価格のものがあるんですね!😲
    サイズは計りましたか?

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    測りましたがメーカーによってサイズ感がだいぶ違うので、実際に試着してから買いました!

    • 9月12日
  • いちご

    いちご

    お家で計りましたか?🤔

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    お店で計りました!

    • 9月12日
  • いちご

    いちご

    それが1番いいですよね😖

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    メーカーによって違えど、機械で測って目安を知れたのはよかったです!

    上の子も下の子も、ゲンキキッズで計りました!

    • 9月12日
  • いちご

    いちご

    ゲンキキッズですね!
    近くにあるか調べてみます✊

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

1足はあってもいいと思います!
というのも、直接床に足をつけて立つのと、靴を履いたまま立つ感覚は小さいお子さんにとってはかなりの違いがあるからです🥺
靴を履かせたら立たないとか、すぐ脱ごうとして座るとかあるので💦
保育園に持って行く前に、お家の中で履かせて慣れさせてみてはいかがでしょう??

  • いちご

    いちご

    靴下でも嫌がることあるので靴となると尚更かもしれないです😅
    サイズはどこかで計りましたか?

    • 9月12日
はじめてのママリ

同じ月齢で保育園でテラスに出る時等に使用したいので…とほぼ同じことを言われました😊

我が子もしっかり伝い歩きはしますがまだまだ歩きません👶🏻🪷

2〜3ヶ月でサイズアウトすると聞いたのでとりあえず西松屋で700円程のを買いました🚶🏻‍♀️

歩き始めたらきちんとしたスニーカーを用意しようかなと思ってます(*´ー`*)

  • いちご

    いちご

    購入されるとき、どこかでサイズを測ってもらいましたか?🤔

    • 9月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ABC MARTで測ってもらいました!
    元々そこで購入予定だったのですが、
    息子のサイズが11cmでABC MARTでは取扱いが12cmからだったんです🤣

    • 9月13日
  • いちご

    いちご

    ABCでも計ってもらえるんですね😲
    どこかで計ってもらって西松屋で買おうかなと思います👌

    • 9月13日