※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

赤ちゃんが沐浴中に顔が浸かってしまいました。今病院に行くべきか迷っています。どこに電話したらいいでしょうか?母子手帳に#7119と#8000があるけど、どちらがいいでしょうか?

【赤ちゃんの沐浴中に顔が浸かってしまいました。今の時間で病院に行くべきか、どこに電話すればいいでしょうか?】

1ヶ月の赤ちゃんの沐浴の時に手が滑ってしまい、お湯の中にどぼんと顔が浸かってしまいました。急いで持ち上げましたが滑って3回ほど、お湯に頭が入ってしまいました。

すぐに沐浴をやめて背中をとんとん叩いたら、泣き出し、鼻からも呼吸をしていたのでとりあえず安心しました。その後、ミルクも飲んで今は寝ているのですが色々調べていたら不安になってきました。
病院に行くべき悩んでいるのですが、今の時間だとどこに電話したらいいでしょうか。母子手帳を見ると#7119と#8000がありましたがどちらがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは羊水で水に慣れてるので
多少なら大丈夫ですよ😅

• ゆり

ゆり

ありがとうございます😭

• 9月12日
はじめてのママリ

上の方と同じ意見ですが、もしお電話するなら#8000にします!

• ゆり

ゆり

わかりました!ありがとうございました😭

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

落ち着いてください!!上の方も書いてらっしゃいますが赤ちゃんはお水には慣れているので、長時間水に浸かって溺れた、その後顔色が悪い呼吸がおかしいなど明らかではない限り様子見で大丈夫だ思います😊

• ゆり

ゆり

わかりました!ありがとうございます😭

• 9月12日