※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
31☆
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りを覚えてから夜中に起きてしまう相談です。寝返り防止クッションやバスタオルを試しましたが効果がなく、他の対策を知りたいですか?

今日で5ヶ月の子の事でお聞きしたいことがあるので,お願します。

寝返りを覚えて1カ月になります。
寝返りをするまでは朝までぐっすり寝ていたのですが,最近夜中に寝返りをして起きてしまいます。寝返り防止クッションを買い,試しましたが,すごく嫌がってしまい使えません。バスタオルをクルクル巻いて横に置いても,手でズラし寝返りしてしまいます。他に何か,寝返り防止策はありますでしょうか?

コメント

一湖

わたしは子供と一緒に布団で寝ているのですが、子供の寝返りがすごくてよく起こされます^^;
布団から転がり出てしまうことがったので、布団の下にクッションを入れて傾斜をつけて転がらないようにしてます。
傾斜を使ったつけた側にゴロンとしますが、寝返りまではできなくて横を向いた状態で寝ています。

31☆

コメントしてくださって,ありがとうございます。

なるほど‼︎傾斜をつけるのも,一つの手ですね‼︎やってみようと思います(・◡︎・)

まりりん

うちも最近になって夜中寝返りしてしまうようになりました。

始めの頃はぐっすりでバスタオルのクルクル置いてもまったく使ってなかったのですが。

最近は、寝返りしそうになってきたら、バスタオルのクルクルがずれないように抑えてます(笑)
そしたら、寝返り出来なくて、そのまま横向きで寝てくれます。

31☆

コメントありがとうございます。

抑えても寝てくれるなんて,お利口さんですね♡私も何度か抑え込みしたことあるんですが,無理矢理寝返りを試みようとする困ったさんなんです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)それで何回も起きてしまう,まさに困ったさんなんです(笑)